電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する予定の彼氏がいます。来年頭に結納をする予定ですが、お返しの品として、時計をプレゼントしたいと思っています。(彼は27にして時計を持っていません!!)彼自身はオメガのスピードマスターかシーマスターが欲しいと言っていたような気がしますが、あまりにもベタすぎるような・・・。しかもそのどちらかはすぐ壊れるというような噂を聞いたことがあります。(あくまで噂なのではっきり覚えていませんが・・)
それくらいの年代の男性に贈る時計で、「これを持っていたらオシャレ!」「この時計はツウだね!」と思わせるような時計って、何かないでしょうか。あんまりベタじゃない感じの物で。因みに、予算は20万~30万ぐらいで考えてます(すいません低予算で・・)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

国産品では、予算オーバーしますが、

SEIKO「グランドセイコー」(機械式)をお勧めします。

新品にこだわらなければ、オークションで、「インターナショナル」(IWC)をお勧めします。予算の半分くらいで、良品を出品しています。

ただし、スイス製の時計のメンテナンスは、費用がかかる事を、念頭に置くことが重要です。
スイス製アンティーク物のちょっとした修理に、10万円は基本です。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/mechanica …
    • 0

個人的に欲しい時計を挙げます。

カルティエ ロードスター黒
パネライ 44mmのやつ
ロレックス ターノグラフ黒3連ブレス
以上は予算オーバーです。

予算内ですと、
チュードル クロノタイム
オメガ スピマスブロア黒
やっぱ中途半端だなあ

時計だけでおしゃれかどうかの判断は正直難しいです。
実際腕にはめてみて似合わないとだめですよ。

ターノグラフほしいなあ・・・
    • 0

ブルガリかカルティエがいいよ。

他のは狙い過ぎてダサいから。
ロレックス、セイコ、オメガとかは、マンマ時計、時計好きが欲しがる時計だね。ひねりがない。
ただ、普通に時計が欲しい人が選ぶのは、ロレックス、セイコ、オメガとかなんだよね。
彼氏さんはオメガが欲しいと言ってるなら、そっち系統でないと喜ばないかも。
あと、クオーツはダサいからオートマで。
    • 0

私のおすすめとしてはブランド名でいいますと

ドルチェ&ガッバーナ
フランクミュラー
ブライトリング
タグホイヤー
なんかでしょうか。
    • 0