プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れられないひとがいます。高校時代ある駅でよく見かけた人で、ずっと遠くから見ていました。卒業してずいぶん経ちましたが、その人を偶然みかけたんです!彼について知っていることとと言えば、その当時彼が通っていたであろう高校の名前くらいなんです。興信所に依頼するとお金もずいぶんかかりそうですし・・・。せめて彼がその学校に通っていたことだけでもしりたいのですが、これってストーカーに近いでしょうか??どなたか良いお知恵をお貸しください!!よろしくです!

A 回答 (2件)

「彼がその学校に通っていたこと」を知って、どうするのでしょう?


自分の気持ちを伝えるでもなく、彼のことを調べ上げることこそ「ストーカー(気味)」ですよ。
ばれたら気持ち悪がられること必至です。

もう一歩進んで「彼に自分の気持ちを伝えること」を考えましょうよ。

偶然再会したとき、ちょっとでも声を掛けられれば良かったんですけどね。
その時と似た状況(場所、時間)を再現して、近辺をうろうろしていればいつかまた会えるかも・・・?

それと、自分の気持ちを昇華できなかったため、いつまでも心に残っているのではないでしょうか。
いつか彼に渡すつもりで熱心なラブレターを書いて、引き出しにでもしまっておいては?
案外、気持ちを言葉にしてしまえば、すっきりするように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を見かけた当日だったので興奮していたのかもしれません。確かにストーカー(気味)ですよね。告白しようとかそういう気持ちはないのです。ただ、アルバムを見たいと思ったのは、高校時代の制服姿の彼をもう一度見たかっただけなのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 01:36

その学校の図書館に入れれば、昔からのアルバムがずらっと並んでいるかもしれません。

ただ、昨今の潔癖症みたいな個人情報保護ブームの影響から、片付けられている可能性もありますね。

せめて自宅でもわかれば(もうストーカーですな)苗字と地区が特定できますから、同じ小中学校の同級生に聞いてみる手もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。男子校なので学校に忍び込むのは難しそうですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!