幼稚園時代「何組」でしたか?

本当に初歩的なことですが、ずっと気になっているので質問させて下さい。

1対1で
ロマンチックなレストランに連れて行ってくれたり、
ドライブに誘ってくれたり
休日に会ったり

女友達とだったら気にならないのですが
同じ状況で男友達だと 少しは異性として
意識して欲しい という気持ちの現れなんですか?
それとも 男女関係無く友達同士の普通の付き合い方
でしょうか?

こんな質問をするのも 過去に
私が気にしてないと相手がその気だったり
周りで くだらない噂をたてられたり
逆に意識してたら 別にただの友達感覚だったり 
と どうにもよく わかりません。
もちろん 人によって考え方は違うと思いますが
これからの最初の心構え としての考え方を
教えて下さい。

A 回答 (8件)

あ、割り勘なのか(^^;


でも、全然興味無い女の子だったら、
割り勘でもお金払ってまで遊びたくないもんなぁ。
全部女の子のおごりなら行くけど(笑)
少なくとも、彼もlunaticさんと一緒にいるのを
楽しんでいるのは確かだと思いますよ。
あとは、今の関係をキープしながら、
徐々に近付ける様にして行かないとね(^^)
    • good
    • 0

そうそう、取りあえず楽しいのが一番ですからね。


でも、彼も、わざわざレストランとかでお金使ってるって事は、
そんなに悪い方向では無いんじゃないか、と言う気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっもちろんお金はほとんど
割り勘ですよ。
男の子だからちょっと高め・・の
一般的なのりはあるけど
基本的には自分の分は自分で
です。

お礼日時:2000/12/14 11:28

少なくとも、彼はlunaticさんの事を、悪く思ってはいない、


と言うか、少なからず好意を持っている、と言うべきか・・・。
多少なりとも、彼はlunaticさんと、『そう言う関係』に
なる事を望んでいるのだと思いますよ。
間違ってもそうなりたくない相手をそこまで誘ったりする事はあり得ないでしょうから。
ただ、あまり無防備に彼を信じ過ぎてもいけません。
そう、『男はケダモノ』ってヤツです(「男は狼」だったっけ?)。
つまり、彼の気持ちが『lunaticさんの事がすっげー好き』『一番好き』ではなくても、
『lunaticさんって結構いいじゃん、1回ヤッてみたいなぁ』くらいの気持ちでも
甘い言葉もかけるし、優しい態度も取ります。
現に俺も、彼女のいない時なんかには、何人かの女の子に、
それに近い態度を取って、誘ったりもしてました。
俺の場合はまだ、『この中の誰かと付き合ってもいいかな』くらいの気持ちで
口説いていましたが、中には、付き合うつもりは無く、
『とりあえずヤッたら捨てる』つもりで口説いてるヤツもいます。
彼がそう言う男でない事を祈りますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ直ぐな判り易いお答えありがとうございました。
好意の部分を信じて楽しい時間を過ごせることを
嬉しく思っておくことにします。

お礼日時:2000/12/13 13:30

恋愛という枠をはずして、単純に一緒にいて楽しければ遊ぶ回数も増え、心の密接度があがり恋愛に変わる。

というのが素敵な恋の方法のような気がします。

けれども男女関係なく中には、
「H目的だったり」「最初からあなたに好意があるので、自分のものにしたい」といったケースってありますよね。

枠がないと隙(すき)があるように思われ、友達だと
おもっていた男性から告白されショックを受けたり..。

しかし自意識過剰になっていては、せっかくの素敵な
出会いも消えてなくなりません。

多分、最初からの心構えではなく、「好きではない相手から告白をされたり、ムードのある状態にもっていかれた
場合、ばしっと断る」といった結果論でしかないように
おもえます。どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんのご意見を読んでいたら
やはり 自分の気持ちが はっきりしていないことが
一番問題な気がしました。
嫌で断るのはばしっとできそうですが、会っている内に
沸いてくる この状態は という疑問も楽しむくらいで
いいかもしれないですよね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

うー?、とりあえずまず質問に答えると・・・、


今時分1対1でレストランに行こうと、ドライブに行こうとあまりそれを恋愛に絡める必要はないと思います。確かに恋愛感情アリの場合とナシの場合と存在しますが、この時点ではあまり重要ではないでしょう。
だって恋愛感情があったらこれだけで留まらないでしょ?、良く見ればどこかしらにサインが出されてるものだし、多少なりともアプローチがあるでしょうからね。

結論としてはあなたが相手を観察すれば容易にわかることだとは思いますが、私的にはあまり意味のないことだと思いますよ。
相手がその気だから意識する、その気じゃないから友達感覚・・・って、すべて相手任せでしょ??、あなた自身がその相手の男性に対してどう意識するかどうかだけです。仮にあなたが友達感覚で、相手がその気だったとしてもあなたの行動を変える必要はありません。アプローチがあった時にきちんとあなたの意志を伝えればいいだけです。

だから「最初の心構え」なんていりませんよ。そんなこと考えたら面倒だし堅苦しいだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の第二の悩みに図星です。
というのも自分の中でその相手の人を他の人に代えたら
どう感じるか 考えてみたことがあるのですが
結論として ムードに恋してるかも となったのです。
だた自分の中だけの話ですし
せっかくの楽しいデート(??)もどきを
ぶち壊すつもりもないので、その人とは
相変わらず そのまま会ってます。 特に進展もありません。 中途半端かなとも思いますが いかがなものでしょうか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

dpuxさんの言う通り、ケースバイケースです。



わたしのケースで言えば・・・

気になる女の子を雰囲気の良いレストランに誘うのは好意のしるしです。これが一般的です。

しかし、わたしには特定のハニーがおりません。

そのため、気の合う女の子を誘って男同士では行けない、でも行きたいレストランに行く。というケースもあるのかな?と思います。

この話しを突き詰めると、男女間に友情があるのか?になりますが、これは結論の出ない論議なので深く追求しないようにしてますが・・・。
ま、少しは異性として意識してよろしいのではないでしょうか?少なくともそこから恋愛に発展する可能性はかなり高いでしょうから。

わたしの主観で物事を述べてしまいました。でも、十人十色ですよ。参考程度に聞いてくださればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daizfacさんのケースは私にも当てはまります。
好意が無い人とは
どんなに美味しいものでも
貴重な体験でも
一緒にしようとは思いませんものね。
あとは自分の気持ちですよね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

中年のおじさんです。


なんか懐かしさを感じさせる質問ですね。
古典的悩みともいえます。
男女の気持ちの事なのでケース・バイ・ケースで
なかなか一般的な解は出てこないかと思います。
人の気持ち自体定まりませんし・・。
純粋な友達のつもりがいつの間にか進展したりすることもあります。例えば、僕もまさか今のワイフと結婚するとは思っていませんでした。ただの友達の一人だったのに・・。縁があればただのお友達のつもりがいつの間にかという事もままあります。
自分に今はその気がなけれぱはっきりと最初にそれとなく示しておくのもいいかもしれませんね。
男性がいつの間にか期待を持つというのも良くある話で
その期待が裏切られたといって傷つくこともあります。
とっても難しいものですね・・おつきあいというのは。
でも、そうやってみんな悩んできましたよ・・自然な
事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。男性側にも同じ悩みがあるはずですよね。
自然なおつきあいができれば
友達でも恋人でも
自然な方向に発展するものですよね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男としてはその先の進展を期待する行動と考えますが、


最近の学生の様な年齢だと男女の意識無しのケースも
有り得ます。ですから相手によって異なると言う事が
言えます。最善はお誘いが有った時に第三者の参加を
ほのめかし、相手の反応によりその点を判断するか、
最初に面と向かってはっきりと相手に確認する事も
許されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
第三者を間にいれる案 考えてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!