プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日にディズニーシーに行くことになったのですが、
込んでそうなのです。
そこで、比較的いつもすいてる穴場のトイレがあったら
教えてください。
ディズニーランドならわかるんですが、シーはまだ一回しか
いったことがないので、くわしいかたお願い致します。

ついでに、最近いったかたで、キャラメルポップコーンの
バケツ(三段のやつ)が売ってるワゴンで一番すいてる
ワゴンがわかる方も教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

入り口(入場口から入ってすぐの広間のトイレ)が


比較的に空いている場合があります。
ただしそこまで歩いて行くのに時間が掛かるので
その時間を考えると…考え物です。

比較的全体が空いているテーマパークが「アメリカンウォーターフロント」ですので、その周辺でトイレをお探しになるのがおススメです。
とくにトランジットスチーマーにある近くのトイレは
穴場かもしれません。
ただし私は平日にしかディズニーシーには行ったことがないので
土曜日は…どうでしょう(苦笑)

ポップコーンに関しては…分かりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/02 16:10

TDSでは、トイレに困ったことはあまりないですね。


でも、ショー会場の近くのショーアフターは混みますので利用しないほうがいいです。エレクトリックレールウェイの下のトイレは、ウォーターフロントパークとアンコールのショー後は混んでいます。
今手元にガイドがないのでわかりませんが、先日ウォーターフロントパーク横でキャラメルの3段を買いました。ここは閉園間際までやっていますが、閉園間際なら5分も並びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ランドのイメージが強かったのですが・・・
シーはたくさんあるのですね。安心しました。
ポップコーンもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 16:13

アンコールの劇場がある通りのつきあたり(建設中のタワーオブテラーの並び)に小さい建物ですが、トイレができました。

アメリカンウォーターフロントの鉄道駅下より数は断然少ないですが、そっちに行くよりは空いてると思います。
ポップコーンについては、ごめんなさい、わからないです。
でも12月になったので、混んでくるでしょうね。気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 16:09

みなさんおっしゃってる通り、ランドみたいなトイレの行列をシーでは見たことがありません。


#3さんの書かれている建設中のタワーオブテラー横のトイレはまだあまり知られていないのか、空いていてしかもきれいなのでおすすめです。(関係ないですが、このトイレの入り口横で最近マリーがキャラグリをやってますが、これも結構空いています)

三段のバケツですが、先日インパしたとき、一番空いていたのは、アラビアンコースト出口のワゴンでした。
ただワゴン販売については、一日のうちでも時間によってかなり列の長さに差があるので、通りがかって空いてるかな、と感じたらすかさず並ぶ、というのが一番いい方法ではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディズニーであまり汚いトイレはみたことがありませんが、
新しくてきれいならなおさらうれしいです。

ポップコーン先日の情報ですごく助かりました。

お礼日時:2005/12/02 13:14

お手洗いのことをご質問されているということは、おそらく女性だと思います。



私が実際見たわけではありませんが(男性です)、東京ディズニーリゾート便利帖(堀井憲一郎著)のなかに、各場所ごとの女性用お手洗いのボックス数とおすすめのお手洗いが掲載されております。)
ランドとは違い、各場所の「ばらつき」はあまり無いようですね。

ポップコーンは最近パークに行っていないので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性ですが、彼氏がお腹が弱く
それの心配もあって質問させていただきました。
それにしても結構男性の方でもディズニーお詳しい方多いのですね。

お礼日時:2005/12/02 13:10

#2です。

#2で書いたものは、女性用レストルームの話です。男性用はわかりません。
TDLは後から個室を増やした関係から、外は並んでいるのに奥まで行ってみると実は空いていた、ということがあるのですが、TDSは今のところそういったこともありませんでした。
ショーアフターで混むといえば、ミスティック横のレストもショー後は混みます。あとアンコール始まる前の劇場内のレストも混むことがあります。一度アンコの再入場口から出てエレクトリックレールウェイ下かタワーオブテラー横のトイレを利用し再入場したほうが早い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 16:12

女性ですよね。

でしたら、時間帯によって違いますが、エレクトリックレールウェイの線路下は結構混みます。外に列が出ていることもあるし。いぜんは、それほどではなかったのですが、スペシャルショー&アンコール!のクリスマスバージョンと近くであるので、終了後はかなり混みます。家の家族は行ってもメデテレーニアンハーバー~アメリカンウオーターフロント~ケープコッドのエリアにいることがほとんどなので、その範囲で言うと、タワーオブテラー(新アトラクション)建築中の建物の前=アンコールのシアターの奥の新しいトイレか、ニューヨークデリ(レストラン)内、ケープコッドのクックオフの奥のトイレが比較的空いています。家族でよく行きますが、シーの場合、妻や娘は混んでいるトイレでも5分~10分で出てきますから、それほど心配はいらないと思います。

ポップコーンですが、キャラメルは確か、アメリカンウオーターフロントのワゴンしかなかったと思います。新しい味ではペッパー(胡椒)味のは結構癖になります。(アラビアンコーストに入る所のワゴンです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パパさんからの回答ですね。家族でよくいくなんて素敵。
助かりました。

お礼日時:2005/12/02 13:12

#2です。


私も確かキャラメルはアメリカしかなかったと…思って確認したらやはりアメリカンウォーターフロントにしかないようです。
このほかに3段のタイプは
スチームボートミッキーズ右(ストロベリー)
ホライズン前(アップル)
ハンガーステージ前(ココナッツ)
ザンビーニ左(カプチーノ)
アラビアンコースト(ブラックペッパー)(ノーマル)
です。

この回答への補足

ちなみにアラビアンコースとの3段はブラックペッパーしかないのですか?

補足日時:2005/12/02 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/02 13:09

ノーマルタイプも、ブラックペッパーも、アラビアのみです。


逆を言うとアラビアはブラックペッパーのみ。
イベント柄ではなくノーマルの3段がほしいのですか?
下に書いた3段タイプはアラビア以外は全部イベント柄です。
多分イベントが終わりに近づいて品薄になると、ノーマル柄になるのではないかと思います。
(月初めに出たガイドに書いてあった情報なので、すでにノーマルに変わっている可能性もあると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
あんまりよくわかってなかったです。
3段にもノーマルとイベント柄があるのですね。。。
イベント柄3段でキャラメルはないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 16:12

アメリカンウォーターフロントのはイベント(クリスマス)柄で3段でキャラメルです。


…書き方が悪かったですかね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんでした。
私の勘違いです。
無事買えました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!