ちょっと先の未来クイズ第4問

初めまして(*^-^*)私が今回ここに質問しようとしたのには、私なりの理由と言うか悩みがあってです。まぁ、当たり前ですよね(^^;)
 実は、好きなアーティストができました。
今まで芸能人に熱中する事はなく、ましてや恋心を抱く事などは私の中では邪道でした。なぜかと言うと、会える確立が少ないし、実る見込みがないからです。それこそ「夢」そのものです。しかし、私は今上記で述べた”邪道”な道を歩もうとしています。と言うか、歩んでいます(^^;)
 結局何が言いたいかといいますと、私は芸能界に入り、好きなアーティストに少しでも近づきたいんです!恋を実らせたいとは思っていますが、今考えることではないと思います。
 まず私は読者モデルになろうと思っています。
徐々に芸能界に近づくために。(近づけるかは不明ですが・・・。)
●質問●
・読者モデルになった場合、劇団や事務所のようにお金はかかるものなのでしょうか?交通費だけですか?
・読者モデルになるためには、やはりそれなりの容姿でなければいけないのでしょうか?
 私自身、現在綺麗になろうといろいろ試行錯誤をしています。特にお肌。素肌美人を目指しています。健康面も気を使い始めています。
 正直、文が長くなりすぎて皆さんに言いたい事が伝わっているか心配です。私自身混乱してきました(^^;)
馬鹿な事を言っているのは承知な上での質問です。
ただ、私は本気です。
長くなりました。ココまで読んでくださってありがとうございました!回答をお待ちしております。
(質問内容がわかりにくくて申し訳ありません)

A 回答 (6件)

読者モデルから始められるのは少し気が長い気がします。

それと読者モデルはあまりお勧めできません。
なぜなら読者モデルをやっている間は好かれていても、芸能界に出てから一般の人、特に女性からあまり良い目で見られないからです。
ファンレターから始められてはいかがですか?ここだけの話実は私も好きな芸能人がおりまして今ファンレターでアタック中です。
    • 0

#3です。

>イベントの仕事ってどこで募集しているんですかね?
>私地方にすんでいるので、やはり都会に行かなければならないのでしょうか?

わたしはイベントコンパニオンの派遣会社に登録していました。
いわゆるモーターショーのような大きなイベントから、キャンペーン
ガールといわれる街でサンプルと配るような仕事までいろいろ
扱っている会社がいくつかあるんですよ。
サッカーがらみの仕事でファンだったJリーガーとのみに行った友達
もいたし、大きなイベントに呼ばれるようになれば、結構芸能人と
知り合うチャンスはあるのかな?と思います。
yamada_sanのお好きなアーティストさんとの接点がもてるかどうか
まではちょっとわからないんですが。。
イベント会社は都内しかわたしは知らないんですが、地方にも
あるのかな?ごめんなさい、ちょっとそこまではわかりません。

そのアーティストさんと会える日が来るといいですね♪
    • 0

私も、結婚したいくらいアーティストの

ファンになった事があるので
お気持ち分かります!

みなさんの回答のように、いちファンからとか
テレビ局やコンサート会場のバイト、と言う
方法もありますが・・・

もう少し確実に会える方法で直接
そのアーティストの所属事務所に入社
(バイト)する、と言う方法もありますよ。
モデルになって会えるかも?よりは確実性が
高いと思います。

よく分かりませんが、車の免許を持ってたり、
英語や経理やパソコンなどの特技があれば
入社できる可能性が高まりそうな??
募集がなくても願書を送るなど何度か
応募(挑戦)してみるのもいいかも。
    • 0

私も直接的な回答じゃないんですけど、読者モデルから始めるのでは、

ちょっと遠回りすぎませんか?
必ずしも、ご自身が芸能界に身を置かなくても、お目当ての芸能人と
結婚した例はありますよね。
例えば、お笑いの東野さんの奥さん(元奥さんかな?)もファンの方で
確かファンレターがきっかけだったと思いますし、
柳葉敏郎さんの奥様もファンの方で、確かゴルフコンペかなにかで
お手紙を渡されたのがきっかけだと聞きました。
わたしの大好きな(笑)小田和正さんの奥様も、まだオフコースが
売れていない頃にお手伝いをなさっていた方だと聞いています。

もちろん、好みや相性や縁などいろいろな要素があると思いますが、
たとえ相手が芸能人でも、誰かを好きになる気持ちって素敵だし、
人生何があるかわかりませんよ♪
そのアーティストがよく行くお店に通ってみるとか、手紙に写真を
いれるとか、(yamada_sanさんはきっとまだお若い方かなと思うので)
今だから出来ることをダメもとで(ごめんなさい!)、いろいろやってみたらいいと思います!
がんばって!

ただ、以前イベントの仕事をしたとき、芸能人(かなり有名な
お笑いの人)に声をかけられてホイホイついて行ってた同僚がいて、
自慢していましたが、話をよく聞くとそれって遊ばれてるだけなのに
ってみんなに影で同情されてる子がいました。

芸能人もいろいろだから、ちょっと好みの子がいたら、簡単に・・・
っていういい加減な人も沢山います!
だから、今後接点を持つことができたとしても、(yamada_sanさんの
好きなアーティストさんはそんな人じゃないかもしれないけど)、
くれぐれも自分を大切にね!がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にこんな親切に答えていただいてありがとうございます☆
手紙に写真を入れて良い返事が返ってくるかどうかが不安です・・・(^^;)
イベントの仕事ってどこで募集しているんですかね?
私地方にすんでいるので、やはり都会に行かなければならないのでしょうか?
芸能人に接する事ができる職業をいろいろ調べたりして頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました!

直接の回答ではないですが。

仮に芸能界に入ったとして売れれば忙しくてお目当てのアーティストに会う機会はますますなくなると思います。

ファンレターにあなたの写りの良い写真とか入れて出したらどうでしょう?
氷室京介というアーティストの奥さんは昔彼の追っかけをしていたファンの女性らしいですよ。
丸井で働いていたおねーちゃんだったらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

追っかけから奥さんになれるなんて素敵ですね(*^-^*)
芸能界に入ればいいというものではないことをココで学習させていただきました。
コメントありがとうございます!

読者モデルになって芸能界入り、なんて気の長い…

そのアーティストのライブ会場のバイトとか
テレビ局(製作会社)のADとかを目指したほうが遥かに楽では?
あとは、雑誌の編集とかに関わってそのアーティストの特集とかの名目でインタビューとか…
    • 0
この回答へのお礼

芸能人に接する事ができる仕事って考えたら結構ありますね・・。教えてくださってありがとうございます!盲点でした(^^;)