アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪きいてアロエリーナ・・
嫌いな唄のはずなのについつい口ずさんでしまうのは何ででしょう?
唄った後自己嫌悪に陥ってしまいます。みなさん教えて下さい。
ちなみにみなさんもありますか?そんな唄。

A 回答 (4件)

いやーかなりあります。


わたしは北海道在住者なんですが。
「オートボーイ」という車やさんのCMがよくラジオから流れてくるのですが。それがもう頭の中をぐるぐるとするのが時々困りものです。
あと「デイリーやまざき」のCMもつらいです。
「デイリーニコニコー」って丸い黄色の風船みたいのがふわふわいくあれです。
やられましたね。

そういえば、何かの雑誌でみたのですが、
あのアロエリーナのCMってわざと難しい音階にして作っているそうですよ。
素人さんを使うから、だそうです。
ところで、ポリンキーのは、
「ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね♪」っていう
のではなかったでしょうか。

CM曲って聞きやすい音階とか、かなり気にして作っているから、耳に残ってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「オートボーイ 「デイリーニコニコー
これって北海道限定コマーシャルですか?

>あのアロエリーナのCMってわざと難しい音階にして作っているそうですよ。
視聴者が覚えやすいようにですか?確かになかなかない音階のような気がする・・
だから耳にまとわりつくのかな?
>ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね♪」っていう
ポリンキーのお菓子は知ってるんですがCMみたことないので一度見てみたいですね。
聞きやすい音階は作るのに難しいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/12 22:54

ポリンキーのCM曲なんかも私はそうですね。


ちなみにこれは「デュラン効果」と言う学術的名前もある現象なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリンキーのCMってどんなのですか?
デュラン効果ですか。勉強になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/08 18:53

あっ!xp10さん今晩は。

面白い質問の方ですね。
かなりオタク部類になる回答お許しくださいませ。

CHOPHINのPOLONAISEのOpuus44です。

大学時代この曲が上手く弾けなくて苦労したことを思い出します。
先生!ご勘弁を!

追伸:xp10さんは15歳と名乗りつつ実際は.................
それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲知ってますよ。(親に強制的に習わされてたんで)僕の場合は「子犬のワルツ」ぐらいしか弾けませんけど。

>大学時代この曲が上手く弾けなくて苦労したことを思い出します
でも嫌いな曲弾いててよく頭に入りましたね。

15才ですよー僕は(何かフケ発言でもしたかな!?)
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/12/08 18:39

好き嫌いは別にして、大抵CMソングって耳についちゃいますよね。


っていうか、それを目的にして作ってるんだから、当り前と言うか、思う壺と言うか....。
ちょっと前の運送業者の「おひっこしぃ~」とか「勉強しまっせ引越しの~」とか、古いところでは「伊東にゆくなら....」って電話番号まで....(^^ゞ

まぁ、自己嫌悪になるだけ損です。やられた!とCMを作った人を誉めてあげましょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はCM業界の人の思う壺だったんですね~。んーくやしい!(嫌いな曲だけに)
引越し業者のCMでなにかインパクトあるヤツってありましたっけ?

>CMを作った人を誉めてあげましょう!?
そうするしかないのかなー
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/12/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!