【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あ~~。もうどうすればいいんでしょ~
一緒に帰ろうとか言うなんて・・・恥ずかしい・・・
それに頭の中が真っ白になってしまいそうで・・・
もうどうすればいいのか分かりません・・・

誰かこういう経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
いましたらぜひ、ご意見ほしいです

なるべくたくさんの方の回答お待ちしていますでございます

A 回答 (10件)

それはだね、アタマの中が


真っ白になっても、口だけは、
「一緒に、帰ろう」
って言えるくらい、練習を重ねるのだ。
アタマが、真っ白になったら、
「一緒に、帰ろう」と、言う方が、
無難に見えるかもしれないが、コレは、
協力者がいないと、アタマが真っ白に
なって、何も見えない状態で、別人に、
声を掛けるかもしれないリスクを伴うので、
やはり、目標を定めた後、真っ白になっても
大丈夫。という気持ちで、いく方がベターだ。

ねえ。明日、地球は、爆発しちゃうかも
しれないんだよ。言えないまま、一度も、
一緒に帰れないまま、おさらばしたい?
明日、目覚めたら、地球がまだ、爆発して
いない事を、感謝して、言うのだ!誘うのだ!

断られたら…? 大丈夫。また、声を
掛けたいと、悩む事になるから。コレ、
ちょっと、淋しいけど、真実だ。
だからこそ、こうして、みんな、
君の質問に、答えに来てるのだ。ヨ。
    • good
    • 0

blue1stさん、こんにちは。


前回もアドバイスさせて頂いたmellyです(^^)

アタシも好きな人と一緒に帰りたくて、
いっぱいチャンスを作ろうと努力しました。
帰りに偶然会ったと見せかけて、そのまま一緒に帰る、みたいな(笑)
それでも、成功したのは1回だけでした(苦笑)

blue1stさんの気持ち分かりますよー。
参考になれば良いのですが、
アタシは帰り際、冗談っぽく『一緒帰ろー♪』って言いました。
断られたら虚しいなぁ、とかスッゴィ思いましたが
結構嬉しいらしいですよ(^^)

あんまり考えすぎないで、さらっと言ってしまいましょう☆

頑張って下さいね!!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


えっと、そうですね、「軽い気持ちで」出てこないかもしれない。
なんか勇気いるよね。でもねちょっときりかえてみようか、

コンビニで買い物して店員が「ありがとうございました」って
言わなかったら、買った貴方は「無愛想だなぁ」とか思わない?
そう心のどこかに儀礼的でもいいから「ありがとうございました」を
言って欲しいよね。待ってるよね。たとえ軽い気持ちでも。

貴方の「一緒に帰らない?」を相手が待ってるって考えない?
言わなけりゃ「どうしていってくれないんだろう?」って
きっと思ってる。だから肩の力抜いて、「おはよう」と
同じレベルの一言だと思いましょう。

勇気もう1%いれようよ!がんばって!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

「今日さ、一緒に帰んない?」


ほら、たったこれだけですよ。楽勝!楽勝!!

風邪ひいて病院に行って注射打つのと一緒ですよ。
やる前は『痛いかな?』『目は瞑っとこうかな?』『身体の力抜かなきゃ・・』
って、色々考えて不安になりますよね。
でも、実際にやってみると、全然痛くなかったり、痛くても一瞬だったり、心配していたのが
アホらしくなるのがほとんどですよね。

「今日さ、一緒に帰んない?」
時間にすれば5秒もかかりませんよ。大丈夫!大丈夫!!!

風邪も注射打って元気になれば晴れ晴れしますよね。
実際に誘ってしまえばスッキリしますよ。いけぇ~!いくのだぁ~!!!

実際に声を出して誘うのが「初めの一歩」・・・
一歩進めばあとは二歩・三歩。。。前進あるのみです。(^○^)ふぁいと!!

余談:
『そんな事言ったって・・・』って仰るなら。。僕と同じような修練を積んでみますか?
『打率5分(5%)以下のナンパ修行』ですけど・・・・
確実に身に付きますよ。。「打たれ強さ」が。。。(T^T)
あっ、打率は個人差がありますよ。

あれ??なんか微妙に凹むのは何故・・・(T_T)
    • good
    • 0

こんにちは。

あなたの恥ずかしい気持ちが手に取る様にわかります。
私も昨日、片思いしている彼に、一緒に帰っていいですか?って聞いた
ばかりだから・・・。私は、恥ずかしがりやでこの半年間、ず-っと
ず-っとこの言葉が言えなかったんです。いつもいつも言おうとしてた
けど勇気がでなくて、次の時に言おうって思い続けてたら、あっという間に
半年過ぎてしまいました・・・。私も、ここのコ-ナ-でblue1stさんと同じ
様な質問をしました。みなさんから、勇気を出して頑張れって応援されて、
ついに昨日、最大の勇気を出しました。優柔不断の私ですから、言おうと決心
した昨日の直前までやっぱりやめよう・・・なんて思いました。その時に考えたんです。このままだったら永久に同じ帰り道なんだなって。後悔する帰り道はもうやめようって思い直したんです。いつもいつも帰り道に言えばよかったって後悔
しながら帰ってたから。だから、勇気を出して言ってみてはどうですか?
私にだって言えたんだから言えますよ。応援しています。頑張って☆
    • good
    • 0

29歳女性です。


はぁ~、わかるなあ・・・。
私もそういう経験はアリアリですよ(遠い昔ですが)。
なんだかこういう話を聞くとあのころは・・・なんておばちゃん気分丸出しになっちゃいますね。

学校帰り一緒に帰りたいのですねぇ~?カワイイ彼女と。
それはですね、絶対にきちんと言うべきです。きっと彼女もその言葉を待っています。私はそうでした。
一度や二度は恥ずかしくて「ごめんね」って女友達と帰っちゃうかもしれません(今はそんな子居ないのか?)。
でも本心は彼と帰りたかったのですよー、だから一回誘っただけでは、きちんと話をしないと本当の所は分からないかも。
言わないと伝わりません、しかも時間は刻々と過ぎてっちゃうよ。後悔する前に行動です!

がんばれー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    • good
    • 0

男は振られてナンボだあ!回答になってない?いかん目の中に汗がっ…泣いてないぞっこれは汗だ…うう。

    • good
    • 0

一緒に帰るくらい、はっきり言って簡単です!!


そんなことで恥ずかしいなんていってたら、何にも始まらないよ!
勇気を出してみようとか、思わないの?

自分からはじめることが、一番大事だと思うよ。一緒に帰ること以上に恥ずかしいことは、世の中にたくさんあるんだから。
    • good
    • 0

そんなことでオロオロしてるぐらいなら、思ってることを全てぶつけた方が絶対いい。

このままだと何も進展しないし、君が他にやらなきゃならないことにも影響しちゃうから。ほんとにその人のことを思うんであれば、自分が恥ずかしいとか言ってられないんじゃないの。結果は行動の後にしかついてこないんだよ。
    • good
    • 0

でも、言わなきゃ始まらないよ(^^)


かっこ悪いのも、真摯な気持ちを持って貫けば、かっこわるさがかっこいいっってもんになるよ。がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!