dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前、アマチュアのアカペラグループのコンサートに行った時に聞いた曲を探しています。
POPな曲で、サビの最後の方に「アカペラ」という歌詞が出てきます。
(「ア」にアクセント。2拍で「ア・カペラ」という感じ)
題名にも「アカペラ」という単語が入っていたような気がします。
そのコンサート以降聞いたことがありませんが、アカペラを歌う方たちには有名な曲かもしれません。
手がかりが少なく申し訳ありませんが、気づいた方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

アマチュアのアカペラグループで、サビに“アカペラ”という


歌詞があって、ポップな曲となると、
The Nylonsの「Good Old Acappella」では?

多くのグループが歌っている事が多いので、多分これだと
思うのですが…。

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/n/nylons/102151.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!
歌詞を見て確信しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:46

A capella i Acapulco


じゃないでしょうか。ちょっとポップじゃないんですけど・・・・。
あっかぺらいなかぷるこ、ぱだだだっ
っていいながらおわります。

リアルグループというスウェーデンの混声グループです。

お聞きになったグループの人数、男女構成がわかったら教えてください。

参考URL:http://www.realgroup.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
「ばだだだっ」
というのには覚えがなくよくわからなかったのですが、
探していたのは「good old acappella」という曲だったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:44

日本語の曲でしたか?


日本語だったら、
トライトーンの「アカペラで行こう」という歌があります。
サビの最後はみんな揃って
「ゆこうよ、ゆこうよ、アカペラ~で~」
とうたいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日お礼を投稿したつもりだったのですが、今見たら画面に出てませんでした。
遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。
言葉足らずですみません。
私が探している曲は、日本語ではなく英語なんです。。。

お礼日時:2005/12/07 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!