性格いい人が優勝

ポケットステーションを初めて買ったのです。
が、中古で買った為、電源の入れ方がわからないのです(涙)。
いろいろやってみたのですが、わかりません。
どなたか、教えてはいただけませんでしょうか…

A 回答 (3件)

#1さんの通り、ポケステに電源というものは存在しないかと…



電池を入れると「ピロリロリロ、ピロリロリロ」お音がして
メッセージが出てハートマークが画面内で踊ると思います。
そこで時間設定等をしてあげると、準備OKです。

この現在時刻の設定をちゃんとしないと遊べないゲーム
(ポケステ用のゲームですが)もあると思います。
また、結構接触不良とかあるみたいなんでご注意を…

ちなみに、ポケステゲームをやっているさいしゅうに
ボタン(右の)を押しっぱなしにすると、ゲーム終了かどうか
を聞いてくるので、終了もできます。

途中で電池が切れても、普通のMCとして使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了の仕方まで教えていただいて…ありがとうございました。
じゃあやっぱり電池を変えればきちんと
動くんでしょうね。やってみます。

お礼日時:2001/12/08 22:03

先に書いてる方々の言う通り  右の丸いボタンがそうかも   ウチの子も中古で買ったんだけど  最初はつかなくて壊れてるとかって騒い

で  結局は電池を取り替えたらちゃんとつきました  今はワンピースのゲームが入ってるみたいです   最初はメモリーか足りなくて  入れられないとかって出てきました   説明書もなかったけど  どうにか前の人のセーブしていたのを消して  やっと始められました   中古のだったら前の人が消してないのがあるかも知れないので  全部消してから始めた方がいいですよ   
    • good
    • 0

スイッチなんか無かったとおもいます。

多分。
電池をいれたら直ぐに電源がつきますし。
ほったらかしてたら、ゲームをしていないときは自動で電源がOFFになるみたいです。
(「どこでも一緒」などゲームをしているときはずっとONのままのようです)
おそらくですが、電池切れだとおもいますよ。
そうじゃなきゃ、故障かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございます。<(_ _)>
早速電池を買ってこようと思います。

お礼日時:2001/12/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!