1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在付き合い・同棲ともに1年ほどです。
私27歳、彼28歳です。

以前より、今すぐではないがいずれ結婚をと考えています。
彼の方からも言ってくれた事があります。

同棲してわかったことですが、彼には貯金が全くありませんでした。
借金もあり、またスロットなどでも使ってしまいます。
なんとか借金を返すめどはたちました。

私のほうは以前貯金がありましたが、一時期仕事ができなかった時期があり、その際に使ってしまいました。

二人とも仕事をしています。

現在同棲ですが、私がお金の管理をしています。
ですが、いつもスロットなどで使われてしまいます。
それでも、貯金を少しずつしています。

普段の生活だけではなく、急にお金が必要になることもあります。
また、今すぐではないにしろ、何年後かには結婚かな?と考えているためです。

何度も彼とこの話をしていますが、どうしてもスロットがやめられない様子です。
スロットに行く度に、また行ってしまったことを後悔し、情けないと言っていました。
行くなとは言いませんし、行ってもよいです。
ただ、家賃や生活費からも使ってしまいます。
その為後悔が大きいようです。

貯金が出来ないという方はいると思います。
ですが、いつか結婚を・・・と話しているにも関わらず、貯金する事ができないのはどうしてなのでしょうか?
なんとかなると考えているのでしょうか?
彼に聞いても、ちゃんとした返事はいつももらえませんでした。

皆様方のご意見をお伺いできればと思います。
ただ、彼と別れる気はありませんので、別れた方がよいというアドバイスはご遠慮ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



お二人とも仕事をしてらっしゃるということですので、
お互いのお給料の振込み口座から、
自動的に天引きされるよう銀行で手続きされてはいかがですか?
手元に最初からなければ、自然と貯まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも彼が自分で貯金が出来ないため、そのようにしてます。
最初は手元に残る金額が減った事が気になっていたようです。
今は、気にしていないようです。
先日、これだけ貯まったと嬉しそうに見せてくれました・・・。

私は貯金ができますし、現在貯金をしています。
最初から二人の給料を合わせて管理もしています。
説明が足りずすみません。

なので、貯金が今現在できていないわけではないですが、「貯金をしよう・しなくてはいけない」とは思わないものなのかと疑問に思っていました。

貯金をすることで、今の生活で使える金額が減ってしまいます。
彼はお金があれば、あっただけつかいたいと思っているようです。
結婚しているわけではないので、あまり制限はしたくなく、もう少し自由にさせてあげたいのですが。
彼と私の考え方が違うため、私は今の生活も不安です。
急に病気になったらどうするの?・・・等。
難しいですね。

補足とお礼をかねさせていただきました。
すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/05 16:46

ギャンブルをやめればいいだけだと思います。



ギャンブルに依存しているのでしょう。

質問主様と一緒にいることより、スロットをしに行くほうが楽しいのかなとも思います。(キツイ言い方ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルをやめれれば良いですね。
ただ、ひどくはないですが、ギャンブルに依存しています。
一緒にいるより、スロットをしに行く方が楽しいのかどうかはわかりません。
彼が一人で過ごす日のことを二人で検討してみます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/05 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報