電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、スキンケアについてアドバイス頂いたものです。

私は体質的にオイリー寄りの肌です。
下地やファンデーション、仕上げ用パウダーなどそれそれで、
『これは良い(良かった)!』
と思うものがあったら教えて下さい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

下地やファンデーションは、ご自身のコンプレックス(シミや毛穴など)によって色々あるかとは思いますが…。



私はCHANELがいいと思っています。
今使っているのは、『タン コンパクト クリーム ユニヴェルセル』と言う
ファンデーションです。成分に水を多く使っているので、気になる
部分に何度重ね塗りをしても厚くならずカバー力もあります☆
しかも「持ち」もいいので私には最高の商品です♪
下地はCHANELの『ブラン ルミエール メークアップベース ミモザ』を愛用しています。くすみや毛穴を隠してくれ、肌の色もキレイにみせてくれるので
気に入っています。しかも匂いがいいです♪
毛穴が気になるようでしたら、Diorの下地もいい感じです。
パール感があって肌がキレイに見えますょ。

仕上げ用パウダーは、クリニークですね!!
細かい粒子のパールが入っていて、肌がキレイに見えますょ。

ちなみに、エクスボーテのシリーズも気に入ってます。
元祖『女優肌』と謳っているだけあって、パウダーの粒子も細かく
仕上がりが最高です☆
私は気分によって変えたりしています。

どちらも少し高いですが、化粧品は高いなりに効果があると思うので
女で生まれた以上はお金をかけてキレイでいたいと思っています。(笑)

長文失礼致しました…。ご参考になればなによりです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャネルのファンデは良いらしいですね。
脂性肌で使えそうな物があるか美容部員の方に聞いてみたいと思います。
クリニークの仕上げ用パウダーも気になります。
店頭で色々試してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 03:24

こんにちは!


私が使っているファンデーションはカバーマークのエッセンスファンデーションです。
カバマはファンデの色選びが慎重で自分に合った色であれば夕方のくすみも防げます。

質問者さまはオイリー寄りとのことですが、
私も化粧崩れしやすいタイプで本当に色々なファンデを試しました。
基本的に、面倒なのは嫌い、皮膜感も嫌、崩れにくいものが良い。とわがまま言いたい放題だったのですが、
このファンデは見事にクリアになります。

パウダリーよりやや面倒ではありますが、
チューブ式のでしたら手の甲に適量取ってパフで付けていけば、パウダリーと大差はありませんよ(^^)
皮膜感も全然ありません。
そして何より崩れ方がキレイ!
ってのも変ですけど、崩れると言ってもTゾーンがテカる程度で、それもティッシュで抑えれば全然OK♪

これを使い始めた頃、他のパウダリーをサンプルで使ってみたのですが、比較すると歴然でした。
しばらくはこれをリピする予定です(^^)v

下地は・・・正直何でも良いです(笑)
RMKのチューブタイプはパールが入っていて艶肌になるので、金銭的に余裕があればこれを使いたいですね☆
カバーマークの下地はあまり好きではないですね。
あとお安いのではアテニアの下地が好きです。
たくさん塗ると白くなりますが、肌が明るく見える気もします。

お粉は同じくカバーマークを使用していますが、
ルナソルとか、ローラメルシェも気になってます。

長くなりましたが、ご参考になれば・・・

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、回答が消えてしまった様で…

聞いた事無いブランドばかりです。
もっと勉強しなくては。。

機会があったら試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!