プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近念願のパーズニュアンセを購入しました。
が、この下地を付けると、どうも肌が乾燥する気がするんです。
メイクのりがあまり良くないというか・・・。
使用されてる方、こういうことはありませんか?

正しい使用量や、使用方法などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、

私も使っています。最近、これリニューアルされたんですよね。ボトルが四角くなる前のはもっと乾燥してたみたいですね。

私も乾燥肌なので、ちょっと気になっていたんですが今のはさほど感じないかな。でも、下地をしっかりやっているせいかも。。。

下地をしっかりしとかないと乾燥かんじるかもしれませんね。普通のよくある下地だと保湿が入っているものがほとんどなので、もしそのかわりにつかっているなら、下地用クリームか下地兼用乳液などをいれたほうがよいです。これって、肌色をととのえるものなので、それじたいに保湿効果はあまりないんです。

普通のいわゆる下地って肌と、ファンデをくっつける接着剤の役目をはたします。これが単なる乳液と下地の違いです。ファンデのもちがちがうんですよね。お店の人いわく、下地でバーズをくっつけてバーズでファンデをくっつけるつもりでということでした。

バーズはその上で、肌の色を補正する役目をもちます。めんどうですが、下地とファンデの間にいれてやることで、ファンデの発色をよくするんですね。

私は、まず化粧水、クリームで肌をととのえ、ちょっとおいて下地、ちょこっとおいてバーズって感じです。肌に水分やオイルがなじまないまま、いっきにやっちゃうと、せっかくの下地、バーズがまじっちゃってうまくいきません。
ちょこっとおくっていうのは、肌をさわってみてオイル分がなじんだかなと思う程度、1、2分おくだけでも随分ちがいますよ。
私の場合、バーズはほんのちょっとです。あんまりつけると白っぽくなってしまうので。。。
    • 0

こんにちは♪

バーズニュアンセ私も使ってます。
20の頃くらいから使っているのですが、確かにその頃は気にならなかった乾燥が20半ばになった今はちょっと感じるような・・・

No.1の回答者さんと同じく、私もこれはあくまでも「肌色補正」として使っているので保湿は別のものでしています。
これ!!と思ったのは同じニナリッチの「コンサントレデクラ」という美容液っぽい下地です。
最初の頃セットで一度使ったのですが、その頃には良さがわかりませんでした。
ノーマル~オイリー肌だったし、20という若さで必要なかったんでしょうね。
それから、オフィスの乾燥が気になる年齢になりはじめた頃、再度使ってみたらあまりの良さに手放せなくなりました!!
バーズって肌がマットな仕上がりになっていたんですが、これを使うと肌がしっとり内側から輝いている感じになるんです。
頬とか化粧をおとしたときに触るとぷにぷに、しとって感じです。
乾燥を感じる人にこそ!この下地はあうと思います。

URLは@cosmeでのこの製品の皆のクチコミです。
参考にどうぞ★

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 0