アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
win98をつかっています。
メールの中に埋め込まれているアドレス(URL)をクリックすると
IEが立ち上がりますよね。これをIE以外のものを立ち上げるようには
できないのでしょうか?
OEとIEはマイクロソフトのソフトだから連携が可能なのかもしれませんが。ほかのメーラーを使ってもIEが立ち上がるのでしょうか?
そもそも、他のメーラーではアドレスをクリックしてブラウザーが立ち上がるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>メールの中に埋め込まれているアドレス(URL)をクリックすると


>IEが立ち上がりますよね。これをIE以外のものを立ち上げるようには
>できないのでしょうか?

ネットスケープを通常使うブラウザーに設定すれば、ネットスケープが立ち上がります。
普段使っていないOEでテストしてみましたが、ネットスケープが立ち上がりました。
普通はネットスケープを立ち上げると、ダイアログが現れ通常使うブラウザーに設定するかどうかを聞いて来ます。

>そもそも、他のメーラーではアドレスをクリックしてブラウザーが立ち上がるのでしょうか?

そのメーラーにもよりますが、ウチで使っているベッキーは立ち上がります。
メジャーなメーラーですと、設定次第でどちらにも設定出来ます。

ただ、間違ってネットスケープではなくIEが立ち上がってしまうこともありますので、IEのバージョンは常に最新版にバージョンアップしておくことがウイルス感染を防ぐ事になりますので、今後IEを使わなくても定期的にバージョンアップは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザーの方ですが。
残念ながらネットスケープじゃないんです。
Operaというブラウザーで第三のブラウザーだということで入れて見ました。
まだ、いろいろと形ができてないので不都合もあるようです。
もともと、外国のものらしく、日本語用にしている人のページでみましたが
β版の掲示板の中に同じ質問が出ていたので、まだ、解決していないようです。
(こないだ正規版がでました)
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!