アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エメラルドで、チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシを捕まえることはできるのですか?よろしければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

ウワサですが・・・



ポケモン図鑑を全部そろえて、
博士のところに行くと、
どれか1匹もらえるそうです。

自分でも試したことありませんし、
ウワサなので、
もしかしたら違うかもしれませんが、
あくまでウワサではそう聞きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。まだ図鑑は全部そろっていませんががんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 08:35

コンプリートが基本ですがもうひとつ手にいれる方法があります。



全国のポケモンセンターで17日から配布が始まります。
前回のホウエン3匹の配布の時行ってきたのですが一気に3匹もらえるようなので何回も並ぶ必要はないようです。
ただ、ホウエンズと違い珍しいので行列の可能性もあるかもしれません;
アドバンスorアドバンスspとソフトがあればもらえると思いますので頑張ってください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山県に住んでいます。岡山県からもっとも近いポケモンセンターはどこなのでしょうか。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 20:12

 みなさんがお答えした以外にも


ゲームキューブの「ポケモンコロシアム」「ポケモンXD」でも手に入ります。
しかも 1回のプレイで3種類そろえることさえ出来ます。

 ポケモンコロシアムの場合、ダークポケモンとして
「ベイリーフ」「マグマラシ」「アリゲイツ」が手に入り、
それをエメラルドなどで育て屋さんにメタモンと預けてタマゴをもらえば、
その進化前の3種類が手に入ります。

 ポケモンXDの場合は、バトル山で
戻ったりポケモンを入れ替えずに(途中セーブは可)100人抜きを成功させれば、
進化前の状態でいずれか1匹が手に入ります。
ゲーム進行中に進化させても やはり育て屋さんに預けて
タマゴをもらえば、進化前のポケモンもそろいます。

 このなかで比較的簡単に手に入るのが ポケモンコロシアム。
ゲーム自体の難易度は高いですが ほかにも
「エンテイ」「スイクン」「ライコウ」まで普通に手に入ります。
 両方とも一度シナリオをクリアするまで通信できませんが、
とてもめずらしいポケモンが手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/18 20:10

エメラルドはクリア&図鑑完成したことがあるので


お答えします。
残念ですが野生では出てきません。
ただし、No.1の方が答えていらっしゃるように
ホウエン地方の図鑑をコンプリートし、オダマキ博士と話すと
金銀クリスタルバージョンで最初にもらえた
「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」を
もらうことが出来ます。
今日(12/11)が最後のイベントなのですが最初にもらえるうちの
好きなポケモンをもらえるというイベントがありました。
またあるかもしれないのでリンクを張っておきます。
参考程度にどうぞ

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/game/haishin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります

お礼日時:2005/12/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!