アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人の外国人が富士山が見える場所に行きたいといっています。
富士山に神聖さを感じているらしく、富士山をま近にみることで今年の厄払い(今年不運だったので)をしたい、といっています(日本人みたいですよね)。

どこかお勧めの絶景ポイントをご存知の方、お教え願えませんか?
私たちは車がないので、交通手段は電車とバスです。吹きさらしの中2時間富士山をみて次のバスを待つ、というのはちょっと無理です(もう寒いですから)。

何年か前、車で富士山を見に行ったとき、場所は覚えてないのですが、けっこう高いところまで車で走り、一軒きりしかない峠の茶屋みたいなところで、迫りくる富士山を近くで見た記憶があります。それがどこかご存知の方いらっしゃいますか?

迫力のある富士が見たいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

迫力があるかどうかはわかりませんが


五千円札の富士山なんか面白いかもしれません。

新旧お札・逆さ富士の不思議(紙幣の富士山):
http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.h …

参考URL:http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.h …
    • good
    • 0

間近にということであれば、忍野八海などはどうでしょうか?


乱開発で景観がいいとはいえませんが、菖蒲池というところは茅葺屋根のお店などがあり風情があると思います。
また、忍野に「岡田紅陽写真美術館」というところができました。岡田紅陽は富士の写真の第一人者で生涯富士を撮り続けた人です。
館内からも富士が見れるようです。
古きよき時代の風景と富士の写真を見てみるというのもいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~o-k.muse/
    • good
    • 0

峠の茶屋みたいなところはいろいろあるのかもしれませんが、自分が行った所は(昨日)有料道路の箱根ターンパイクの出入り口にある大観山です。

結構、高い所です。レストハウスもありました。富士山と芦ノ湖を両方見れてとてもすばらしかったです。ネットで調べてみてください。写真付きで紹介されてます。ですが、タクシーなどを使わなくては行けないと思います。ここはお勧めです。
    • good
    • 0

私の知っているところで、ookinaki5さんのおっしゃるような茶屋は、箱根の乙女峠のトンネルの御殿場側にある、富士見茶屋です。


晴れていれば、正面に富士山が見えて、素晴らしい展望の得られるところです。

箱根だと、新宿から小田急バスでいけます。
もちろん、御殿場からも、バスがあると思いますが、御殿場までのアクセスが電車だと、結構面倒なので、バスが便利だと思います。

もしかしたら、そんなにバスの本数は無いかもしれませんが、茶屋があれば、休憩できますよね。。。

かなり御殿場側に降りたところに、御殿場温泉会館と言う、日帰り温泉があり、そこは、温泉に入りながら富士を眺められます。

御殿場に降りたら、アウトレットと組み合わせるのも、面白いかも。
アウトレットからも、富士山が望めます~
    • good
    • 0

JR御殿場線の富士岡駅近くの富士見台がお薦めです。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamasen/fuji%20fjmd. …

ちなみ下記URLは富士山の写真を撮り続けていらっしゃる
山線さんのHPですご参考に。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamasen/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!