dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、さっそくですが質問させていただきます。

一ヶ月近く前からこちらのメアドを教えた覚えがないのに、英語だらけのメールが一日に五通くらい送られてきます。
一通一通消すのも面倒だし、第一なんでこちらのアドレスを知っているのかも不安です。

英語だらけで本当になにがかいてあるのかすらわかりません…。。。
前までは画像…というか表のようなものが添付されていましたが、最近は↓のようなものがたくさん送られてきます。
Are you ashamed to visit swimming pools because of your small penis?
Forget about your embarrassment with our Penis Enlarge Patch.
With Penis Enlarge Patch you can wear a band
when you sleep, when you party or whenever you feel like it.
No more helpless efforts to enlarge your penis.
We invented for you one thing that really works - Penis Enlarge Patch.

http://www.kilento.***/pt/?66ads7

本当に困っています。対処法などなんでもいいので教えてください。

では乱文失礼します。

A 回答 (5件)

プロバイダーが何処か判りませんが、大手のプロバイダーは迷惑メール


サービスが無料です。又PCのセキュリティーの設定も確認を
1 プロバイダーの迷惑メール設定を
   送信者、タイトル、本文空欄、、、、=受け取らないに設定
2 自分のPCのセキュリティー設定で
   私の場合は言語が日本語以外は隔離に
     自分の登録アドレス以外は削除にすると結構不便ですので
     余程の事情がなけければお勧めでは無い。

 此れで殆ど受け取らないで済む様になりました。

 時々削除されたメールを(セキュリティーソフトの中の削除ファイル)確認し
ファイルからも削除してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/26 11:58

他の方の書き込みの通り無視するのが一番です。


>第一なんでこちらのアドレスを知っているのかも不安です。
送ってくる相手は自分でメールを書いているわけではありませんし、当然あなただけを指定してメールを送っているわけでもありません。
機械で同じ内容のメールを
ランダムに作成したアドレスに送りつけているだけです。
以前自分のところに送りつけられた迷惑メールを観察してみたところ
CCで明らかに同時に複数(自分と似たようなアドレスばかりでした)の相手に
同じ文面のメールが送られているのがわかりました。

>英語だらけで本当になにがかいてあるのかすらわかりません…
外国から自分のところに英文でメールを送ってくる相手の心当たりがあるならともかく
そうでないのなら無視を決め込んでください。
最近は妙な添付ファイル(ウイルスやスパイウェア等)が付いてくることもあります。
むやみに開けずに迷惑メールとして処理し、削除することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/26 12:00

早速ですが…思い当たる項目を挙げさせて頂きます。


1)参考URL http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
 PCメーカのサイトですが身近で行える対策の一つです。

2)プロバイダに迷惑メール対策のサービスを利用検討する。
 私が利用しているプロバイダではサービスがありとても便利です。
 一度プロバイダにご相談してみるのも、良いかもしれないですね。

3)ウィルスソフトの確認。
 ウィルスソフトを利用していれば、ソフトの機能でアドレスや
 ドメイン等を登録する事である程度防げると思います。

4)友人やご自身がお使いのPCがウィルス感染している。
 ウィルス感染の可能性は否定出来ない部分です。
 3)でも紹介した様にウィルスソフトがあればウィルスチェック等
 感染状況を確認するのが良いかもしれません。

最後に…
参考URL http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
一度目を通して参考にして頂くと良いかもしれません。

NECさんのHPに記載されている情報を引用させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/26 12:02

メーラーかプロバイダの設定で受信拒否かゴミ箱行きに。


あるいは知り合い以外のメールアドレスを受信拒否。


>第一なんでこちらのアドレスを知っているのかも不安です。

相手がメールアドレスを知っているとは限りません。
無作為に送信しているだけの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/26 12:02

俗に言う、スパムメールです。

私も1日に数十件のスパムメールと数年のウイルスメールが届きますが…。
一番良い方法は、「無視する」事です。返信など、絶対にしてはいけません。

他に、スパムフィルタという物があり、スパムメールをブロックしたり、ゴミ箱へ移してくれる物があります。(以下のURLを参考にしてみてください)

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spammail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!