電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。皆様(特に♂の方々!)は今年のクリスマスの予定はもう立てられましたでしょうか? 彼女とのクリスマスをどのようにして過ごそうか、うまく決められずに困っています。
色々考えてはみましたが、どれも新鮮味に欠けていたり、不安要素盛りだくさんでして…

TDL or TDSデート→チケットの関係でNG、当方横浜在住のため、めぼしいスポット(お台場、横浜、みなとみらい)は今までに行き飽きてる上に当日は大変な混雑になることが予想される為行動が制限されるのではないか(cf:レストラン予約やお客さんでいっぱい、車大渋滞など)、あえて都心から離れて箱根や伊豆方面に行くことも考えたのですが、彼女が喜んでくれるか心配です(相手が温泉にマッタリ浸かってビールでプハーって歳ではないので^^;)。
砕けて言うと「クリスマスデートスポットのネタが尽きた」とでも申しましょうか、彼女さんは「クリスマスの雰囲気を味わえればいい」とも言ってはくれるのですが。。。

やはりみんながお出かけする時期なのである程度のリスク(渋滞や出先・食事場所の混雑等)は覚悟の上ですが、何かいいアイデアは無いものかと困っております。「ここはどう?」とか、参考までにみなさんの「今年はこうやって過ごす!」や「ここに行く」ってのをご教授いただけたら幸いです。

ちなみに、当方は22歳、彼女は18歳、横浜在住で車、公共交通機関での移動は問いません。また、遊ぶ日は当方の都合でイブではなく、25日です。
また彼女と同年代の方々からの「こんなことするのが楽しい」とか同じ年代の彼女を持つ彼氏さんの「こんなことしてあげたら喜んだ(楽しかった)」などもどしどし募集中です。

それでは最後になりましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされますよう…

A 回答 (3件)

なるほどですね。

確かにクリスマスはどこも混みます。
特に今年は連休ですし…;

私の場合、イブは予め予約していたレストランでディナーをしたり、ディナー前に買い物したりですね。
今からだと25日の予約は厳しいと思われます。。

Charleston_2005様(または彼女さん)は実家ですか?
もし、どちらかが独り暮らしならば、思い切って家でクリスマスしてみては?

どうしても何処かお出かけというのなら、混雑覚悟ですね。
あ、クリスマスドライブなら宮が瀬ダムとかイルミネーションが綺麗らしいですよ。↓

参考URL:http://www.miyagase.or.jp/others/xmas_2005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。今年は連休ですか!盲点でした…ちなみに当方彼女共に実家なんです。。せめてレストランの予約だけでもしておくんでしたね(;_;)宮が瀬いいらしいですね、今まで一度も行った事がなかったので候補の1つにいれてみようと思います!

お礼日時:2005/12/11 22:16

 こんばんは^^


私は温泉大好きですよ~。お部屋に専用露天風呂付き、とか
貸切露天風呂、とかで、二人でいちゃいちゃしながら、楽しいと思います。
雪なんか降ってると尚良いですね。
純和風に、旅館・浴衣・露天風呂…最高ですね^^

和風が嫌!と言うなら、ペンションに泊まって、フレンチやイタリアンな
ディナーも素敵ですね^^

もう予約いっぱいで難しいかもしれませんが…ネットで探してみては
いかがでしょうか?

彼女さんが喜んでくれるといいですね^^

この回答への補足

この場をお借りして申し上げます。この辺で質問を締め切らせていただこうと思います。ポイントですが、甲乙付けがたいので、せっかく皆様解答を頂いたのに恐縮ですが、先着順で付けさせていただきました。ご了承ください。
最後になりましたがありがとうございました。皆さん、よいクリスマスを^^

補足日時:2005/12/18 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、温泉。自分もそれがいいんですが、やはり彼女さんと今までそういうところに行こうという話にもなったことがないし、teenagerな彼女さんはどちらかというとそういうのより、もっとドキドキワクワクするような場所がいいのかなとか困惑しきりです(涙)ネットで検索してるんですが、やっぱりどこも予約でいっぱいって感じですねー食事場所がなかなか確保できなくて…ビュッフェとかも軒並み「クリスマス価格」ですね(--;
解答ありがとうございました、みなとみらいに温泉の施設(?)みたいのもあるので視野に入れようと思います^^

お礼日時:2005/12/13 08:49

お互い実家ってこういうとき困りますよね。


私たちもです。
が、今年はあえて超ベタにいこうかと。
東京駅のミレナリオなんて今年が最後だし見納めにいかが?
やっぱりきれいですよ~。
おいしいとこでちょっぴり高級なところにいって、
プレゼント交換するだけでも十分私だったら楽しいです。
彼女さんも一緒にいてくれるだけで嬉しいんだとおもいますよ。
楽しいクリスマスになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互い実家ってこういうとき困りますよね

全くです(+_+)ミレナリオ、今年見納めなんですかー話には聞いていましたが一度も行ったことなかったです。余談でお食事する場所の確保なんですが、当日行って、満席で何時間も待たせて遅い時間になってしまうというのは避けたいので予約をしたいのに、もう結構どこも埋まり始めてしまっていますね…
解答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!