かなり前にネイルの裏技で自分のすきな写真や画像を爪に転写できる裏技があったのですが覚えているかたがいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。


コピー用紙については何も書かれていませんでした。
普通の紙ならいいのでは?(良質ならなおさらいいと思います)

私の説明でわかりますかね?

 ※ 裏ワザのツボとしてベースに白いマニキュアを塗っておくと
   コピーしたものの発色が鮮やかになるそうです。

頑張って下さいね!
    • good
    • 3

伊東家の食卓「裏ワザ大全集」に載っていました。


長文ですが…

1.気に入った写真や絵をカラーコピーする(大きい物は縮小コピーで)

2.コピーした紙の表に約3cmの両面テープ(爪の幅より広いもの)を貼り、切り取る。

3.これを水に浸し10分待つ(テープの台紙が上、コピー紙が水面にひたるように)

4.水から出しコピー紙を指でこすり落とす(テープに絵が残っていたらOK)

5.乾かしてから、爪の形にカットして、台紙をはがし爪に貼る

6.最後にトップコートを塗れば出来上がりです。

ちなみに私が持っているのは「裏ワザ大全集」2005年度版 \1143 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに早く返事してもらえるなんて思っていませんでした^-^;
どうもご丁寧に説明していただきありがとうございます。補足ですがコピー用紙はどんなものでもよろしいのでしょうか?

お礼日時:2005/12/16 12:21

見逃した時はここで見つけますが,あまり時間の経ったものは・・.



参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0

こんばんは


ここに 残っていればいいのですが

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪の形が悪くてもネイルサロンにいっていい?

爪きりで爪をきっている私・・・現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。
ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。

そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。
ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?
ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

Aベストアンサー

全然問題ないと思います。そういう時こそ行くべきです(^u^)

私は足の方ですが巻き爪になりやすく、自分では手に負えなくなればサロンに行っています。

サロンには爪の形を整えたりするケアのコースがあるので、手の方も周期的には行くようにしています。

安心して行かれたらよいと思います。

Qネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってス

ネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってストーンを剥がしたら
爪にサビ見たいのがついてて、全然取れませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

除光液を使っても取れなかったら、やすりで削るしか無いのかな。

Qネイルケア&爪の形が悪い

ネイルサロンなどの「ネイルケア」ってどんな事をするんですか?


あと私は爪の形が悪いです。
横幅が広くて大きな爪です。(親指なんか横幅の方が縦よりも長いです;)
爪の形はネイルサロンなどに通っても変わりませんよね?

Aベストアンサー

ネイルケアは爪に油分を補給したり、甘皮の処理をしたり、人によっては除光液などで黄色くなってしまっている爪を白くしてあげたりと、その人にあったお手入れをしてあげるものです。

プロの野球選手のピッチャーの人などは、二枚爪になったり爪がひっかかってしまわないように、ネイリストにケアを頼んでいる方もいらっしゃいます。

爪の矯正(反った爪や丸まった爪)はスカルプチュアという人工の爪をつけて行う事は可能です。

形自体を変える事は出来ませんが、スカルプチュアを使って爪の形がよく見えるようにする事は可能です。

例えば両手をよーく見てみて下さい。
普段なかなか気づきませんが、指はまっすぐではありません。
中指が外側に曲がっていたり、一本だけ反っていたりすると思います。

スカルプチュアで人工の爪を作る時には、そういった曲がった指がまっすぐ見える様に作っていきます。

長さや形もその人にあったものを勧めてくれます。
金額的にはだいたい1本1000~1500円程度の店が多いと思います。

Q小さい爪でも似合うネイル

こんにちは。私は爪が小さくて丸く貝殻のような形をしています。甘皮を処理したりして長く見えるようにしています。
伸ばしても小さいのですが、何かにあうネイルアートはあるでしょうか?
ネイル好きな方、また同じような爪の方アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして^^趣味に毛が生えた程度でブライダルネイルをやっています。

小さい爪は絶対可愛いです。
私は手と爪が大きいので、逆にうらやましいです。
女性らしいというか、かわいらしいと言うか。

小さい爪へのアートですが、ワンポイントもナイスなアイディアだと思います。
あと、小さい爪だからこそ可愛いのが、マーブルですね。
大きな爪だと、どうしても、面積が大きくなって、可愛いと言うよりは、「すごい・・・」という感じになってしまうので、小さい爪の特権だと思います。
丸くて貝殻のような形ならなおさら可愛いですよ。
チャレンジしてみてくださいね^^

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mizutamari/nailtour/art.html#マーブル

Q何故人は爪の形を横長より縦長の方が美しいと思うのでしょうか? ネイルが映える〜というのもあるのでしょ

何故人は爪の形を横長より縦長の方が美しいと思うのでしょうか?
ネイルが映える〜というのもあるのでしょうが、何故縦長の爪のネイルの方が格好いいと思うのでしょうか?
どうでもよくないですか?でも本当は縦長の方が羨ましかったりしますか?
外国(アジアやアフリカ等)ではどうなんでしょうね?
たくさんのご回答、ご意見お待ちしています。(割とどうでもいい質問かもしれないですがこれで私は夜も眠れません)

Aベストアンサー

どうでもいいのかもしれませんが、夜も眠れないのは大変です。
幼児と大人では、体型、顔、手脚と胴、指や爪も違います。
http://d2ptebfsnye2e2.cloudfront.net/wp-content/uploads/2014/07/0036_L.png
幼児が可愛いと感じる人は多いでしょうが、かわいさは成人の魅力とは違います。
成人には成熟した魅力があります。 その成熟には、性的なものもあるし、動作や感受性など人の振るまいなどに関係しているものもあります。
本当に下のようなことが言えるのかは分かりませんが、《感情が豊かで、理屈よりも情で動くタイプ。朗らかで、社交的で、動作が機敏》な人に、スマートな指と爪の形が多いのであれば、スマートな爪と指の持ち主は《感情が豊かで、理屈よりも情で動くタイプ。朗らかで、社交的で、動作が機敏》な人という想像も起きやすくなります。 横に幅があって四角い爪の大人は《几帳面な性格で物をよく整理整頓する》人とは思えても、「女はセンスが良くなくちゃ」というようなセンスや対人関係の良さを重視するなら《爪の形を横長より縦長の方が美しいと思う》のでしょう。
http://www.palm-c.com/yubi.htm

女性らしい繊細さを感じる指に好感を持つ男性
かわいらしさや保護欲を覚える爪は、幼子に近い感じがする
http://woman.mynavi.jp/article/151115-26/

爪の切りそろえ方には、(美しさ・繊細さを重視する人):(清潔さ・簡潔さがあれば十分と思う人)という差が現れると考えるならば、「爪の手入れを美しさ重視でやっている人は、指の関節や爪の先端の形にも気を使う」=爪の形がほっそり縦型で綺麗に山形に整えている人には(美しさ・繊細さを重視する人)が多いということになるのでしょう。

どうでもいいのかもしれませんが、夜も眠れないのは大変です。
幼児と大人では、体型、顔、手脚と胴、指や爪も違います。
http://d2ptebfsnye2e2.cloudfront.net/wp-content/uploads/2014/07/0036_L.png
幼児が可愛いと感じる人は多いでしょうが、かわいさは成人の魅力とは違います。
成人には成熟した魅力があります。 その成熟には、性的なものもあるし、動作や感受性など人の振るまいなどに関係しているものもあります。
本当に下のようなことが言えるのかは分かりませんが、《感情が豊かで、理屈よりも情で動...続きを読む

Q地爪のネイルアートについて

今すごくネイルに興味があるんですけど、チップを使ったりスカルプチャーをすると毎月すごくお金がかかりますよね。それに、ピアノを弾くので爪は伸ばせないんです(> <)学校はマニキュアなんかは大丈夫なんですが、地爪を綺麗に見せるにはどうしたらいいですか??まったくの初心者で何もわからないので、綺麗な爪の切り方、磨き方など何から始めれば良いかアドバイスを下さい☆

Aベストアンサー

とりあえず、私がやっているお手入れです↓

◎必要なモノ
・ヤスリ
・爪磨き
・キューティクルリムーバー
・綿棒
・ネイル用トリートメントオイル

◆甘皮処理
甘皮の柔らかくなっているお風呂上がりに、
キューティクルリムーバーを塗り、綿棒でやさしく甘皮を押します。
爪を伸ばせないとのことですが、甘皮処理をきちんとやると長く見えます。

◆爪を整える
爪切りを使わずに、ネイル用のヤスリで整えます。
(爪に対して45度にあて、一方向に使います)
私は四角く(スクエア)整えてます。折れたりのトラブルが少ないです。

◆マッサージ
ネイル用のトリートメントオイルで指先をマッサージします。
爪に栄養を与えられるようなものが良いと思います。
丈夫で、自然に艶々な爪になれます。

あとは、マニキュアOKとのことなので
きちんと手順を追ってやれば相当キレイに出来ます。
ベースコート⇒カラー⇒トップコートの手順です。

個人的にオススメなのは、「セシェ・ヴィート」というトップコートです。
これを最後に重ねれば1週間くらい持つし、
乾きがものすごく早いので失敗がありません。
それに、うっとりするくらいツヤツヤになります。
ネイルを塗るのが苦手な人でも、安いネイルカラーでも
これを重ねればかなりキレイに仕上がると思います。
機会があったら試してくださいね。

とりあえず、私がやっているお手入れです↓

◎必要なモノ
・ヤスリ
・爪磨き
・キューティクルリムーバー
・綿棒
・ネイル用トリートメントオイル

◆甘皮処理
甘皮の柔らかくなっているお風呂上がりに、
キューティクルリムーバーを塗り、綿棒でやさしく甘皮を押します。
爪を伸ばせないとのことですが、甘皮処理をきちんとやると長く見えます。

◆爪を整える
爪切りを使わずに、ネイル用のヤスリで整えます。
(爪に対して45度にあて、一方向に使います)
私は四角く(スクエア)整えてます。折...続きを読む

Q爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。
でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!
とおもうようになりました。

専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、
子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。

まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして
うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても
こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。

爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。
ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。

1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、
手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。

やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…?
ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。
でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!
とおもうようになりました。

専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、
子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。

まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして
うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても
こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。

爪のかたちが...続きを読む

Aベストアンサー

nanananaVさんがどのような爪なのかわからないので絶対大丈夫とは言えませんが
平べったかったり、少々形が悪いくらいであれば普通にネイルはできますよ。

でも、家事をやっていると普通のネイルやアートを施してもすぐに取れちゃうので
今であればバイオスカルプチュアをお勧めします。
バイオスカルプチュアはジェルでコーティングするので水仕事してもはげないですし綺麗な状態を長く保ちます。
やり方や解説が載っているサイトがあったのでバイオではなくカルジェルですが似たようなものなのでアドレス載せておきます。
http://www.kakimoto-arms.com/mc005_gelnail/index.html
カルジェルとバイオスカルプの違い
http://shellpink.com/caljel.htm

はなまるマーケットで岡江久美子さんなどもカルジェルをしていて
家事をしても全然取れないから主婦におすすめと話していました。
バイオスカルプチュアは短い自爪を伸ばしたり綺麗に整えることができます。
従来のジェルネイルであれば、サロンでしか取ることができなかったのですが
バイオスカルプチュアはアセトン入りのリムーバーで簡単に落とすことが出来ます。
それにジェルネイルと比べファイリング作業が少ないので爪への負担もほとんどないです。
人それぞれですがバイオスカルプチュアだとだいたい一ヶ月くらい持つと思います。

なのでバイオスカルプチュアもしくはカルジェルを施術しているサロンに行かれてご相談されればどうでしょうか?

nanananaVさんがどのような爪なのかわからないので絶対大丈夫とは言えませんが
平べったかったり、少々形が悪いくらいであれば普通にネイルはできますよ。

でも、家事をやっていると普通のネイルやアートを施してもすぐに取れちゃうので
今であればバイオスカルプチュアをお勧めします。
バイオスカルプチュアはジェルでコーティングするので水仕事してもはげないですし綺麗な状態を長く保ちます。
やり方や解説が載っているサイトがあったのでバイオではなくカルジェルですが似たようなものなのでアドレス...続きを読む

Qネイルを塗る爪は?

今日ネイルを買いました。手の爪に塗りたいと思っています。そこで、ネイルを塗る爪について悩んでいます。
よく友達は片方の手の爪2~3個ずつに塗っているのですが、最近は全部の爪には塗らないものなんでしょうか?(私の友達は全員全部の爪には塗っていません)

あまりにも久しぶり(小学生の時遊びでやった以来)なので、どうなのかな~と思って質問しました。

はたから見れば、くだらない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は全部の爪に塗ります。
2,3個の爪に塗っている友達は私の周りにいないので、年齢的な問題でしょうか。(ちなみに私は20代)
質問者様が社会人で、会社などにもマニキュアをしていく予定なら、全部の爪に縫ったほうが良いかとは思いますが・・・。

Q爪の形が両親ではなく祖父母と似ている方

爪の形が両親ではなく祖父母と似ている方

私の手の爪に変化が現れ、ある病気が気になって、妻、娘たち、両親の爪もチェックしました。
(病気でないことは分かってほっとしましたが)
次女の爪の形が、私たち両親には似ていなく、私の母、つまり祖母の爪の形に良く似ているように
思います。
よく爪の形はどちらかの両親に似ると言われますが、一代(又はそれ以上)越えて爪の形が似ている方はいらっしゃいますか?
下らない質問で恐縮ですが、ふと気になったものですから。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の爪は両親にも父方の祖父母にも似ていません。
爪の形が似てるの似てないのということを気にしてませんでしたので、他の親族とはどうかわかりません。

母方祖父母については、祖父は私が産まれたときは亡くなっていましたし、祖母とは一年に一回会うくらいだったのでわかりませんが。

印象に残っているのは、私の父は祖父母(つまり父の両親)とや、兄妹間で爪の形がみな似ていました。特徴があったので覚えています。

爪は遺伝子と関係があるのかや、遺伝学については詳しく解りませんが、知人の医師が言うには遺伝子とは大変不思議で、何代も飛び越えてからある遺伝子がひょっこり出るということもあるそうです。

Q自爪で単色綺麗なネイル

爪をあまり伸ばせない環境なので、自爪でネイルを楽しんでます。
最近はネイルアートよりも、爪をより綺麗にみせてくれるような
単色の綺麗なネイルを探しています。
気分で先の方だけラメフレンチにしています。
(手の色は白めですが、指先が赤みがあるので、それを含めて
手を綺麗に見せてくれたいいなぁと思っています。)
オススメのネイルがありましたら、是非教えて下さい♪

Aベストアンサー

はじめまして!
同じく自爪でネイルを楽しんでいます。

単色で指がきれいに見えるネイルは
マキアージュのオフィシャルベージュ(BE223)がおすすめです。
上品なピンクなのでオフィスでもOKだし、白との相性が良くフレンチもきれいにできます。

マキアージュのクリアワイン(11)もよく使います。
塗る前はドス黒い紫(笑)なのですが、シロップネイルなので塗ったらほんのり色づきます。
どちらかというと、蓮を連想させる紫よりのピンク色です。
ハデになりすぎす 且つ 透明ネイルよりもオシャレ感が出ます。
塗りムラを気にせず使えるため、時間がないときは便利です。

フレンチで爪先につかうネイルは、テスティモのWT-15がおすすめです。
細かいラメ入りですが、フレンチに使った場合はほとんど目立ちません。
近く見ると実はラメ入り--というところが、ちょっと粋かなと思います。
テスティモは塗りやすく持ちが良いことでも有名なだけあって、フレンチが作りやすいです。

番外編ですが、マキアージュのクリアワインでグラデーションを作ると
ちょっと小技のきいたアレンジができます。
爪の先が濃くなるよう3段階くらいのグラデーションにすると
遠目からだと血色の良いナチュラルなネイルに
近くで見たらシックでオリエンタルなかんじのネイルになります。

はじめまして!
同じく自爪でネイルを楽しんでいます。

単色で指がきれいに見えるネイルは
マキアージュのオフィシャルベージュ(BE223)がおすすめです。
上品なピンクなのでオフィスでもOKだし、白との相性が良くフレンチもきれいにできます。

マキアージュのクリアワイン(11)もよく使います。
塗る前はドス黒い紫(笑)なのですが、シロップネイルなので塗ったらほんのり色づきます。
どちらかというと、蓮を連想させる紫よりのピンク色です。
ハデになりすぎす 且つ 透明ネイルよりもオシャレ感が出ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報