プロが教えるわが家の防犯対策術!

つめの手入れがどうにも下手なので、一度ネイルサロンでプロの方にやっていただいて、それ見ながらちょっと勉強しようと思います。ネイルアートとかではなく、普通に甘皮処理とかナチュラルな爪の色を塗ってもらいたいです。
お店をのぞいてみるとコースとかいろいろあるみたいなのですが、だいたいこの程度だと通常相場はいくら程なのでしょうか?
また塗ってもらってその後どの位持ちますか?
ちなみに私の場合爪と皮膚の境目に白い薄皮のようなものよくできます。爪の上に乗っかっている感じで、甘皮とは違うような、、
皆さんもこういうのできますか?
きれいに処理する方法やできにくくするワザなんかを教えて欲しいです

A 回答 (4件)

ネイル検定3級だけ持ってる、素人に毛が生えたような者です(^^;)



それが何かはちょっとよくわからないですが、キューティクルオイルを毎日すり込んでいれば、甘皮などの割れは回避できます。ちょっとお試ししていただければよくなるかもしれません。
わたしはネイルカラーの空き瓶をきれいに洗浄して持ち歩いています。いつでも使えるし便利☆なまけてやっていませんが…汗
ケアカラーなら4千円前後かな。
ただネイル業界は経験がなくてもプロになれるので、それほど手指に関する知識もないですし、わたしもはじめて行ったお店で甘皮を切られすぎて一箇所傷になってしまった経験もあります。
プロに期待せず、入りやすいお店でリラックスするくらいのお気持ちで行かれれば楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ネイルサロン行っていろいろテクニックを聞いてきました。
皆様のアドバイスもとても参考になりましたよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 21:47

こんにちは。


ネイルサロンで塗ってもらった場合、その後何もしなければ4-5日はもつと思います。
水仕事などを手袋なしでするとやはりはげるのが早いし、
逆に2日に1度自分でトップコートを重ねておけば、1週間くらい大丈夫です。
はげるのは爪先が多いので、はげてきたらそこだけラメのトップコートでフレンチにしてしまうと、もっといけます。

相場はネイルサロンが入っている場所(デパートの中、とか)によっても違うと思いますが、ケア(甘皮処理、ファイリング、バッフィング)とカラーで4-5000円くらいでしょうか。
ケアだけだと3000円前後かな。

自分で甘皮の処理などをするのは、なかなか難しいですね。押しすぎてかえっていためてしまったりするし、はさみでカットするのはやはりプロに任せたいです。
自分では日々オイルやクリームで乾燥防止のケアをして、(これだけでもずいぶん違うと思います)3週間から1ヶ月に1回くらいプロにお手入れしてもらうのが、いいようです。お財布が許せば・・・ですが。
    • good
    • 0

サロンで塗ってもらうと大体、1週間くらいもつと思えばいいと思います。


お値段は場所によって随分違いますので、HPなどで調べてるといいですね。クーポンなどもあるかも知れませんし。
サロンに行って勉強したいのではれば、塗ってもらってる間にいろいろとお手入れ方法を聞いてみるといいですよ。
困ってることとか、テクニックとか教えてもらえますよ。
>白い薄皮のようなものよくできます。
との事ですが、私は面倒なのでお風呂に使ってる時に、オレンジスティックの先にコットンを巻いたものを少しぬらして、
指がふやけてきた頃に、爪の表面をくるくると円を描く様にして取り除いています。簡単にとれますよ♪
    • good
    • 0

以前ネイルサロンで甘皮処理、つめトリートメント、爪のヤスリがけ、その後自爪にフレンチネイルを施してもらったことがあります。

いわゆるネイルアートはしていません。
1週間はきれいに持ちましたが、2週間目ころから爪の先端が若干はげてきてきました。
(普段仕事でパソコンを使用しているのと、毎日の家事のせいかもしれません。)
また2週間も半ばを過ぎると爪が生えてきて爪の根元が見えてきてしまいました。
3週間ごろから、なんとなくマニキュアのハゲが気になってきたので自分で除光液で落としてしまい、それでthe endです、、。

ネイルサロンでつけてもらったマニキュアと同じような色のマニキュアを持っていればハゲ部分を自分で少し修正できたのかもしれませんが。
確かに自分で塗るよりもきれいな仕上がりなのでネイルサロンはいいと思いますが、私の場合は爪も短いので金額の割には持ちが悪いなと思ってしまいました。

ですが、ネイルサロンで爪をいじってもらうのは
ある意味リラックスできて、ひと時の優雅な気分を味わえるのでたまにはいいかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!