プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。

男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。

同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。

ご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

この3曲目ですか?試聴できるようですが・・・


SupertrampのIt's Raining Again

http://www.amazon.com/gp/product/B000069HJI/103- …

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/supertramp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっという間に解決!ビンゴでした。なるほどSupertrampですね。探したら自分でちゃんとCDも持っていたのに(笑)どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/18 09:40

SUPERTRAMPの"It's Raining Again"でしょうか。

1982年の"FAMOUS LAST WORDS"収録です。恋愛仕立てのPVが話題になりました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378240
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました!これ、この曲でしたよ!PVもご覧になってたんですね?恋愛仕立てだったのか…。もう一度PVを見てみたいです。

お礼日時:2005/12/18 09:42

PVは判らないけど…



そのサビなら…↓かなぁ?
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=CAW …

1982年のアルバムをクリック

音源は サビそのままで検索すれば出て来ますね。
http://www.altavista.com/audio/default
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。おかげさまでバッチリこの曲と再会することができてカンゲキです。SupertrampのCDはちゃんと持っていたのに気付かなかった。早速聴き直しています(笑)世の中にはあまりにたくさんの曲があって、一生かかっても全部聴けないって事実を改めて認識しましたよ~

お礼日時:2005/12/18 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!