牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日よりADSLで接続しているのですが、メールの設定がいまいちよくわかりません。

私は、A社B社2つのプロバイダと契約し2つのメールアドレスを使用し、それぞれ別のメールソフト(IEとポストペット)を使用しています。(夫婦で共用している為)

そこで。B社のメールアドレス宛てのメールをA社経由で送受信するときの設定について教えてください。

A 回答 (3件)

何もしないでも、そのままで受信できますが、出来ないのでしょうか?

私は、iij,dti,その他と3つアドレスを持ち、フレッツADSLでiijにつないで、全部受信可能です。(特に設定をいじったことは有りません)
    • 0

すいません、(専門家+一般人)÷3でお願いします

(3って・・・・)

ひとつ確認したい事があるのですが
1:プロバイダのメールサーバがPOP BEFOR SMTP形式かどうか?
2:メールアカウントのユーザ名部分が特殊でないか?
  (メールアドレスをそのままユーザ名にする等、途中に%や#を入れる
   等)

上記の2パターンでの接続になっていないでしょうか?

補足
POP BEFOR SMTP(スペル自信なし(爆))
ユーザ「さて、いったん受信操作をして・・・・」
POPServer「SMTPサーバ、このユーザ記録するよ」
ユーザ「さーて、送信するかな」
SMTPServer「あ、この人、さっき、POPServerが
       許可した人だ!!」(ここがネック)
(と、一度受信操作をしたあとに、同じアカウント設定にて
  送信をする方法です)
    • 0

一般論です。

同じメール・ソフトなら受信は可能です。
ADSLをA、もう一方をBとします。Bのメールが送信が出来ない場合があります。その際の設定はBに聞きます。
このケースはどうなるのか分かりませんが、Bにといわせるのが一番いいと思います。
    • 0