電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カバーアルバムやトリビュートアルバム等が流行りだして久しいようですが、あなたが明らかに「原曲を超えた」と思えるカバー曲がありましたら、お教え頂けますでしょうか?
なお、申し訳ないですが、邦楽限定とさせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

佐藤竹善がカバーした「らいおんハート」(スマップ)。

これは秀逸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
近くのTSUTAYAでCDを借りて、聞いてみました。
実は、佐藤竹善さんという方についてはほとんど知らなかったのですが、このCDは、とても良かったですね。
ご回答頂きました「らいおんハート」、たしかに「秀逸」でありました。
素朴な感じの中に、鮮烈な印象を残す、感動的なカバー曲でした。
また、個人的には、サザンの「Ya Ya」も、とても良かったです。
ご回答頂き、まことにありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 19:26

忌野清志郎の「ロック君が代」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、たしかに原曲を超えている!(笑)
ご回答ありがとうございました。
清志郎、かっこいいですよね。大好きです。

お礼日時:2005/12/19 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!