アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらいの人が出せるのか気になったのでアンケートを取ってみます。

私は大体70点代で、80点を超えたのはL'Arc~en~Ciel/DRINK IT DOWNとJanne Da Arc
/シルビアくらいです(原曲キー/男)。90点代は出したことがないです。

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

 私はポップスやジャズヴォーカルを講師について教わっていますし、時には素人ながらステージで歌わせていただくこともあります。



 そうした仲間や、たまには講師も含めて、たとえば新年会の2次会などでカラオケに行くこともありますが、消費カロリーだとか精密採点の点数などは、それ用に意識した歌い方で歌えばかなりの高得点にでもできるものです。なのに、本当に真面目に正しく歌ったとしても、かならずしも良い点が出るとは限りません。それはプロのシンガーである講師が歌っても同じことです。

 だから、歌うなら、点数なんか気にしないで、自分が思うまま気持ちよく歌えばいいだけの話、点数で歌うんではなくて、聴く人の心に滲みこむように歌うことが大切なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

精密採点IIは経験したことないですね。



しかしラルクでその高得点はスゴイ(@_@;)
どちらも原曲キーですか。。。
一度聴いてみたいなぁ♪
と余談の本音で、すみません。

普通の採点でしたら大抵80点以上ですけど
良い点を取ろうとしたときは「上手く歌う」より「キーを外さない」ことに集中します^^
結果、点数良くても下手ってことはありますよ><

だって点数良ければポテト5本食べて良いとか・・・
そりゃ必死ですよ\(◎o◎)/!
    • good
    • 0

ダウンタウン・ブギウギ・バンドの『港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ』なら高得点も夢ではないです。

台詞が長くて歌うところがちょっぴり、息継ぎもしやすいので。
    • good
    • 2

#1です。



ごめんなさい。

『精密採点II』という前提を見落としたまま回答してました。
これはやったことありません。

申し訳ないです。
    • good
    • 0

近年の歌なら福山雅治さんの『化身』で92点出しました。

(^^)v

私がよく使うのはDAMです。(甘いのカモ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!