電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞やタイトルに「恋は〇〇(である)」という言葉が入っている曲です。お好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「恋はみずいろ」(ポール・モーリア)




「Goody, Goody グッディ・グッディ」(ローズマリー・クルーニー)
https://www.youtube.com/watch?v=aNEde0zGwEc

(2:35)So you think that LOVE's a barrel of dynamite
あなたは、恋は樽いっぱいのダイナマイト ―と思っているわけね


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (21件中1~10件)

殿さまキングス『恋は紅いバラ』



(カラオケ) 

沢田研二『恋は邪魔もの』
https://www.youtube.com/watch?v=ssmqacW26BM
(テレビで歌っているのをUPした)

宍戸留美『恋はマケテラレネーション』
https://www.youtube.com/watch?v=ZnnbXAvajnE
  アニメ『KO世紀 ビースト3獣士』 OP
  「自立したアイドル」宍戸留美さんは、この作品で声優に初挑戦。
 後に、『ご近所物語』を経て『おじゃ魔女どれみ』の
 瀬川おんぷ役で大ブレークします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 殿さまキングス『恋は紅いバラ』

カラオケで歌うと盛り上がりそうな曲みたいですね。

》 沢田研二『恋は邪魔もの』

何がどうなのかよく分かりませんが不思議な映像です。沢田研二の色っぽさがよく出ているように思いました。

》 (テレビで歌っているのをUPした)

スゴイ ^^

》 宍戸留美『恋はマケテラレネーション』

小学生向きの曲でしょうか。おじさんの私には???の曲と対談でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:02

Jeff Beck - Love is blue



ポール・モーリアのカバーです。

Jeff Beck - Love is green
https://www.youtube.com/watch?v=aFv6FE_3B9Y
こういうのもやっています。

来生たかお マイ・ラグジュアリー・ナイト
https://www.youtube.com/watch?v=1cI6mmjVtQM&spfr …
作曲者本人が歌ったバージョンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Jeff Beck - Love is blue

Jeff Beck はロックミュージシャンということしか知りませんでしたが、イージーリスニング曲も演奏していたとは意外でした。出来上がりも、確かに、イージーリスニングですね。

》 Jeff Beck - Love is green

意欲的な作品のようですが聞き慣れていないせいかよく分かりませんでした。

》 来生たかお マイ・ラグジュアリー・ナイト

「恋はゲームじゃなく生きることね」。なかなか哲学的な(?)言葉です(笑)。

さて、曲ですが、大人のための子守唄みたいです。聞きながら、ラグジュアリー・ナイトの眠りに落ちていく・・のですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 18:44

Earth wind and fireで2曲使われています。


過去のQ&Aを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かれている意味がよくわかりませんでした。ご回答にはお好きな曲を書いてくださるようにお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 17:18

恋はあせらず


You Can't Hurry Love The Supremes
※邦題でごめんなさい

しかも私はフィル・コリンズの方が馴染みです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 恋はあせらず
》 You Can't Hurry Love The Supremes

他の方からもご回答をいただきましたが有名な曲なんですね。私は知りませんでしたが。

》 しかも私はフィル・コリンズの方が馴染みです。(笑)

女性グループの曲を男性歌手がカバーするとは面白いですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 17:14

こんにちは~追加です



「恋は曲者(くせもの)」 フランキー・ライモン&ティーンエイジャーズ
Why Do Fools Fall In Love - Frankie Lymon & The Teenagers

当時13才のフランキー・ライモン自作の曲で1956年全米6位
ダイアナ・ロスのカヴァーもヒット
フランキー・ライモンは麻薬の過剰摂取で25才の若さで亡くなっています

「恋は盲目」 ジャニス・イアン
Love Is Blind - Janis Ian
https://youtu.be/qTVjOJF5ZfQ
TBSのドラマ「グッドバイ・ママ」の主題歌に使われ日本でヒット

「恋はたったひとつ」 シーカーズ
I'll Never Find Another You - Seekers
https://youtu.be/KmactMIhrRM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「恋は曲者(くせもの)」 フランキー・ライモン&ティーンエイジャーズ
》 Why Do Fools Fall In Love - Frankie Lymon & The Teenagers

アフリカ系の人の声はほんとに魅力的です。少年や青年の人の歌もいいですね。

》 「恋は盲目」 ジャニス・イアン
》 Love Is Blind - Janis Ian

日本における「差別語狩り」を意識すると、気になるタイトルです。これは問題ないのかな?

》 「恋はたったひとつ」 シーカーズ
》 I'll Never Find Another You - Seekers

Youtubeの録音風景がいい感じです。こういう曲を聞くと、フォークソング(違うかな?)もいいなあと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 20:27

田原俊彦、恋=Do.、一応、発音としては、恋はドゥーとなる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 田原俊彦、恋=Do.

「恋はドゥー」と読むのは直観で分かりますが、どんな意味なんでしょうね。ともかくも、当アンケートの趣旨に完全に合っています ^^。また、Youtubeで聞いてみましたが若さいっぱいで元気のいい曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:33

こんにちは。

松山千春さんの、恋です。それでも恋は恋~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 松山千春さんの、恋です。それでも恋は恋~

他の方からもご回答をいただいていましたが、「恋は恋」のところ、皆さんよく気がつかれますね ^^。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 15:46

恋は風にのって 桑田靖子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 恋は風にのって 桑田靖子

どんな曲か知りませんが、恋は風に乗ってやってくるのでしょうか。それとも、風に乗って去っていく? ちょっと気になります ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 15:44

村下孝蔵 - 初恋




好きだよと言えずに初恋はふりこ細工の心
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 村下孝蔵 - 初恋

Youtubeでみる姿は、プロ歌手というよりサラリーマンみたいですね ^^。でも、曲は良いし、歌は上手いと思います。

》 好きだよと言えずに初恋はふりこ細工の心

なるほど、「初恋は〇〇」というバリエーションもありましたか ^^。「ふりこ細工の心」は "揺れる心" という意味でしょうか。面白い表現ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 15:32

金子由香利さんの「逢びき」という歌に


「おそらくこの恋は 間違いだろう」とあります。
シャンソンならではの歌詞です。

添付映像はご本人の歌唱ではありませんけど

http://www.uta-net.com/movie/200574/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 金子由香利さんの「逢びき」

アンケートは「恋は〇〇」というテーマですが、〇〇のところに「間違いだろう」が入るとは想像もしていませんでした(笑)。

それはともかくも、ご紹介の曲はすてきですね。できれば、金子由香利で聞きたかったですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!