【お題】絵本のタイトル

歌詞やタイトルに「恋は〇〇(である)」という言葉が入っている曲です。お好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「恋はみずいろ」(ポール・モーリア)




「Goody, Goody グッディ・グッディ」(ローズマリー・クルーニー)
https://www.youtube.com/watch?v=aNEde0zGwEc

(2:35)So you think that LOVE's a barrel of dynamite
あなたは、恋は樽いっぱいのダイナマイト ―と思っているわけね


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (21件中21~21件)

スリー・ディグリーズ「恋はシャンソン」



 篠原涼子「恋はシャンソン」
https://www.youtube.com/watch?v=dieq3pfD7dM

 スリー・ディグリーズとは、フィラデルフィア・ソウルがちょっとしたブームとなった1974年頃、日本で人気が高かった黒人女性3人組ユニット。
「天使のささやき」「愛はメッセージ」「ソウル・トレインのテーマ」など、ヒット曲多数で、「東京音楽祭」にもゲスト出演されていました。
 この曲のサビの部分の、「糸をクルクル」のような振付は、AKBやSKEもよくやってますが、スリー・ディグリーズは、40年以上も前にやっていたということです。
 この曲を、現在、女優として活躍中の、篠原涼子さんが、カヴァーされていたのです。
 これは、小室哲哉さんとのコラボで「愛しさと、せつなさと、心強さと」がダブルミリオンの大ヒットとなる以前のリリースで、これが、歌も結構上手く、なかなか行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 スリー・ディグリーズ「恋はシャンソン」

タイトルを見て、「恋はシャンソン」とは意味が???と思いました(「恋はみずいろ」も同様かな)。でも曲を聞くとフランス語の歌みたいなので、なんとなくいい邦題のような気がしてきました ^^。

》 篠原涼子「恋はシャンソン」

篠原涼子の歌を初めて聞いたかもしれません。声が硬い(?)気がしますがそれが逆に魅力かもしれません(個人的な感想です)

》 この曲のサビの部分の、「糸をクルクル」のような振付は、

柔道の審判員も、歌は歌いませんが 、同じような動作をやっていますね ^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!