アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pataとhideでは、どちらの方がギターが上手いと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


X大好きですが、間違いなくpataさんの方が
巧いと思っています!
魅せ方はhideちゃんの方が巧いかなぁと。
でも二人とも大好きですし、二人だからいいんじゃ
ないかなと(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、pataですか!
生前のhideも、pataの方が上手いと言っていたそうです。

ヴィジュアル面なら、hideでしょうが。。。
hideも、pataにはない、エキセントリックな要素があるので、また楽しいんですよね。

hideがいてこそのpataで、pataがいてこそのhide・・・。
ナイトレンジャーに並ぶ、最強のツインギターです!!

俺のハンドルネームも、pataから取りました。
pata→感動したギタリスト
XQ→とりあえずつけただけ(笑)
4→4次元空間
dnA→デオキシリボ核酸。Aだけ大文字にしている。。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/10 16:06

こんにちは。


No・1です。
ヴィジュアル面はhideちゃんとおっしゃっていますが、pataも全然負けてないと思います!!
pataさん好み顔なので・・・。
そこだけどうしても言いたくて再度お邪魔してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!pataのフェイスがお好みで!!
pata崇拝者としては、非常にうれしいです!!

oga-meguさんは、かなりのX&hide通と見ました

hideのようなエキセントリックなプレイがお好きなら、
「カルロス・サンタナ」はご存知でしょうか。
熱く&絡みつくようなプレイが、hideに似ているような気がします。
(Art of lifeのライヴのギターソロより。開始から10分あたりのソロ)
幻想的&ヘンタイ的なら、「スティーヴ・ヴァイ」
B'zとコラボした"ASIAN SKY"は必聴です!!

あっ。「スコーピオンズ」もわすれてた。。

pataのように、クラシカルで攻撃的なプレイがお好きなら、
「DEEP PURPLE」
リッチー・ブラックモアのソロは、うねり狂ってます!!
特に、「紫の炎」「ハイウェイ・スター」のソロときたら・・・。
さすがは人間国宝!!と叫びたくなります!!!

あとは、今は亡きダイムバッグ・ダレルの率いる
「PANTERA」「DAMEGE PLAN」
テキサスの稲妻と称されるだけあって、プレイはかなり豪快です。
ギターソロが、なんとなくpataに似ています。

Les Paulギターを使用しているなら、
「GUNS 'N' ROSES」「VELVET REVOLVER」
スラッシュの髪型が、pataとそっくりです。
ソロのカッティングも、pataにそっくり・・・。
和製pataってやつでしょうか・・。

Xのように、ヘヴィなサウンドがお好みなら、、、
ヘヴィメタルの大御所こと、「METALLICA」
スラッシュメタルの重鎮こと、「MEGADEATH」
幻想とヘンタイの代名詞、「DREAM THEATER」
YOSHIKIとTOSHIのあこがれ、「KISS」
等がよろしいかと。。

最近では、「ソナタ・アークティカ」なるのも!!
変態的な速さなら、「インペリテリ」
でも、これは好き嫌いが激しい・・・。

余計なお世話かもしれませんが・・・。
これを期に好きにいただければ、ファン(中毒者)としては、非常に光栄です。
ご存知でしたら、ごめんなさい。

Xファンの方は、たとえネット上でも、親近感が沸いてしまうので・・・。

再度のご回答ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2006/02/12 00:19

技術はpataさんの方が上でしょう!


でもギタリストとしてはhideチャンの方が魅力的だなーと感じます。個人的にですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
皆様、同じ意見ですな。

hide・・・。亡霊でもいいから、出てきてくれ!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/12 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!