dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくこの二人って一緒に挙げられる機会が多いのですが、みなさんはどっちかと言えばどちらが好きですか?

あなたの年齢、性別、その方の魅力も教えてください。
また、この二人意外で、好きな男性シンガーソングライターがおられましたら一人教えてください。

A 回答 (8件)

うーん・・どっちもいいですねえ。


どちらか選ぶならスガシカオですね。
「Happy Birthday」「サナギ」などが好きです。(何かマニアックなとこですみません)
「Happy Birthday」は内容はハッピーではないですが、これはいいなと
思いました。

山崎まさよしは「One more time, One more chance」大好きでした。

この2人以外だったら、ミドリカワ書房です。(あとスピッツですかね)
ミドリカワ書房にはしんみりさせられたり、笑わされたりと。
独特な雰囲気が好きですね。「リンゴガール」はかわいいですし。
「I am a mother」「顔2005」もお気に入りです。
女性シンガーなら天野月子がイチオシなんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミドリカワ書房私も好きですー^^まだ数曲しか知らないのでぜひ聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

1:2

お礼日時:2007/01/22 20:43

私は、山崎まさよしさんですね。


『セロリ』を聴いていいなって思いました。
特徴のある声がいいのかなと思います。

私は、18歳の女です。

私は、福山雅治さん大好きです。
芸能人で初めて好きになった人です。

この回答への補足

ここで締め切らせて頂きます。私の1票も入れて、結果6:3でした。もしかして回答者様全員女性の方かな?
ありがとうございました

補足日時:2007/01/22 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに特徴ありますね~。福山さんもやはり人気ありますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 20:52

山崎まさよし大好きです!


スガシカオも声とか雰囲気とか好きですが、私は山崎まさよしに一票ですね~。
「ヤサ男の夢」を聴くと、めっちゃテンション上がります!
「僕はここにいる」を聴くと泣けます。
一番泣ける曲も、1番テンション上げてくれる曲も山崎まさよしなので。
20代前半、女です。
他に好きなのは、シンガーソングライターかはわかりませんがバンプオブチキンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!まさよし追い抜きましたね~。私はエロイ曲も好きです(笑)^^
藤原サンですね。彼の10年後もどうなるか楽しみです。
ありがとうございました

4:3

お礼日時:2007/01/22 20:49

こんにちは。


なんという難しいことをきくんですかー。
どっちも好きなミュージシャンです。甲乙つけがたく・・。
あえて選ぶとまさやんですかね。。
シカオちゃん・・・あまい果実
まさやん・・・明日の風、ぜんぶ君だった

でもいちばん好きなのは奥田民生さんです。
三十代後半、女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥田民生!!いいですねぇ。ってことはcharさんももしかして好きかな・・・?三人の侍^^
ありがとうございました。

3:3

お礼日時:2007/01/22 20:48

20代女性です。


お二人ともファンというわけではなく
あまりよく知らないですが、山崎まさよしさんの方が好きです。

One more time,One more chanceという歌は歌詞がぐっと来ました。
セロリもかわいくて好きです。
スガシカオさんは申し訳ないけどまず見た目が好きでないです。
曲も、夜空のムコウにもあんまり興味がわかなかったし、
最近だとデスノートの挿入歌もありましたが、映画を観て
聞いても印象に残りませんでした。

すごいな、と思うのは平井堅さんです。
この方のこともそんなに知りませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあれは名曲ですね!見た目が好きでない(笑)実は私もそこで少々マイナスポイントがついてしまいます^^;
ありがとうございました。

2:3

お礼日時:2007/01/22 20:46

どっちの曲もあんまり聴かないけどどちらかを選ぶなら、スガシカオ。



歌よりも、この人のトークが好き(ラジオは聴いていた)。

30代、女です。

佐藤竹善(SING LIKE TALKING)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトークも素敵ですよね。まさよしさんはますうますおやじ化してきてますね。
ありがとうございました。

1:3

お礼日時:2007/01/22 20:45

絶対、スガシカオ。



43歳女。

福山雅治。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にクールなご回答ありがとうございます^^そっか福山さんもいましたね。

1:1

お礼日時:2007/01/22 20:42

山崎まさよしに一票!!43才女性です、、スガシカオはたまたまスマップでヒットしただけ、、歌も下手、才能も感じられない!!尾崎豊、小

田和正、宇田ヒカル、、才能が感じられます、、あと、アンジェラアキもスガレベルで嫌いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!一発目から勢いのあるご回答ありがとうございます!
小田さんもいいですよね。あの年齢で^^
ありがとうございました。

山崎まさよし:スガシカオ=1:0

お礼日時:2007/01/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!