dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう少しで、本格的な春ですね\(^_^ )

私の中では春といえば【初恋】を思い出します♡♡

皆さんの初恋の相手は、どんな方でしたか?

そして初恋は、いつ頃でしたか?

ちなみに私は、中学一年の時の担任の先生でした♡

その先生は、美術の担当で…
だから私は美術に興味を持ち

今の仕事に(体調崩し休業中ですが…)繋がった気がします(^^)v

回答よろしくお願いします☆彡

クレイ(粘土)アート 樹脂粘土で造った
ゼラニウムです(*^^*)

「もう少しで、本格的な春ですね\(^_^ 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 福山雅治さんの♪はつ恋♪
    淡い初恋とは、違うけれどこれも一つの初恋なのかな…?


    こちらが王道の村下孝蔵さんの♪初恋♪淡く切ない曲~♡
    https://youtu.be/EQG9mI77fwg

      補足日時:2018/03/27 07:53
  • 皆さん、回答ありがとうございました♡

    ベストアンサーとても悩んでます…(-ω-;)

    皆さんの初恋の話が素敵で~(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/03/28 16:19

A 回答 (10件)

初恋は中学一年の時のクラスの先生で理科を教えていました。



当時私は悩みではなく、学校に興味なくて不登校しました。

親が仕事出てから家に潜り込む。そして帰ってくるふりをしてました。

ただ、一か月でばれ((笑)、その先生は娘さん借りていいですか?と親に告げ

少しだけ夜ドライブをし、お菓子を買ってくれて何気ない話をしました。

ただその後私の授業分を取り戻そうと、放課後、時間がないのに

理科の実験しながら、補習を見てくれていました。

部活もやっていることは知ってました。私のことを思って頑張ってくれて

いる先生が段々と好きなりました。

でも二年生に進んでから、担当ではなくなってしまい、残念でしたが、

勉強や、色々なものの賞状とりに励みました。

多分、好きになった先生が見てくれると思ったのです。

ほぼビリの成績から上位になりました。

恋は実らないのは当然だけど、そういう初恋の力ってあるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

私と似てますね(笑)

私の先生も美術と理科の担当でした…(^_-)

良い先生に巡り会いましたね~(^∇^)


それで、学校にも行けて
勉強も色んな事も頑張れて向上出来たのだから…(^^)v

恩人でもありますね(´▽`)ノ

私も先生に見てもらいたくて、美術以外の勉強も頑張れました(^_-)-☆

私の場合、先生も気付いてて
卒業式の時に、こそっと手紙をもらいました…

自分も好きだったよと…でも仕方ない事だからね…
高校生になっても頑張れな!と書いてありました。
今でも宝物です♡

お礼日時:2018/03/27 12:24

小学校1年生です。

何となくでしたけど、明らかに他の男子より特別に感じてたので、あれが初恋かなぁ。
意地悪な男子が私にちょっかいを出してきて、初恋男子に助けを求めてたりしてましたねー。
もう顔も忘れましたけどね。
次は小学校3年生。
こちらはドキドキワクワク好き~!と思ったのは覚えてますよ。
とするとこっちが初恋ですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芽衣さん~いつも回答ありがとうございます(^_^)/

小学校1年生の時の男子は、正義の味方的な~(^^*)

助けてくれて守ってくれる優しい男の子という感じですね(^_-)-☆

小学校3年生のドキドキワクワクするほど好き~ならば、こちらが初恋のような~(*'▽'*)

たぶんお顔も覚えているのでは~(^∇^)

お礼日時:2018/03/27 08:20

おはようございます♪


はじめまして?なのか忘れちゃいました~(笑)

初恋の話は遠い昔の事なのに書こうと思ったらドキドキしてしまいますね(>_<)

放課後教室の窓から
校庭で部活をしている憧れの人を見るのが日課でした。
憧れと言っても全然モテない人なので
人気者に周りがキャーキャー( 〃▽〃)群がっている中
自分だけ違う人を探してました(笑)
3年間ただ見てただけなので仕草しか知らないと言う
淡い初恋でした(/-\*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(*^^)v

>初恋の話は遠い昔の事なのに書こうと思ったらドキドキしてしまいます…

良いですね~いつまでもドキドキしてしまう気持ち(*⌒▽⌒*)

まさに村下孝蔵さんの初恋♪ですね♡
♪放課後の校庭を走る君がいた…いつでも君を探してた…♪

淡い切ない初恋だからこそ
いつまでもドキドキするのでしょうね♡~♡

お礼日時:2018/03/27 08:11



♪ひな人形のような おすまし顔で
 私の心を惹いた 可愛い人よ
 初めて「好き」な 気持ちになった
 これが私の 初恋なのさ
 懐かしがっても 遠い
 夢の 人だよ

幼稚園に通っていた6歳の時、ひとつ年下の女の子に恋心を抱いたのが最初です。
小柳凛(美山加恋)ちゃんに似た可愛い子でした。
それ以来、「好みの顔」は変わっていません。
「もう少しで、本格的な春ですね\(^_^ 」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百様~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

ここには真面目な百様が、いますね~(^_-)-☆

百様は、おませさんだったのでしょうね…早い初恋ですね♡

美山加恋ちゃん可愛いかったですね…もう大人の女性ですよね?

このような、お顔がタイプなんですね…\(^_^ )

ならば、私は外れてしまいます(T^T)純和風顔なので~
(*⌒▽⌒*)この絵文字のような顔です(笑)

お礼日時:2018/03/27 01:06

憧れの女子は、小学校6年生位でしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)/

憧れの女子、どんな女の子だったのでしょうね~(*^^*)

小学生の頃の好きな女子は、
初恋になるのでしょうかね~♪(´ε` )

おませさんなら、初恋ですね(^_^)

良い思い出になってるでしょうね…(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/27 00:51

はつ恋 は


甘く切なく 観ているだけで
恐れ多くて ……
で 逃避といいますか
決して実る事のないマンガの主人公に変わりました
(代替え です。生身の人間には 哀しい程 恋してたから
今でも 誰にも 言えない〕
生意気な小5から中3まで
ひとりの 方を 思い続け

村下孝蔵の唄
初恋 そのまま でした。
ピュアで健気なワタシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫カンタローさん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

5年間も思い続けてたの…凄いですね(*^^*)
哀しい程、恋してた(T^T)

確かに甘く切ないのが初恋ですよね♡

マンガの主人公に逃避したとは、少し笑えました、ごめんなさい(>_<)

♪好きだよと言えずに初恋は…♪
村下孝蔵さんでしたね!

でも、今では良い思い出になってるでしょう(^_-)-☆

お礼日時:2018/03/27 00:44

くれ子さんこんばんは☆



私は子供の頃、カナダに住んでいた時、6歳くらいの時、隣に引っ越して来た同じ年のカナダ人の男の子でした。
よく、お互いの家やお庭で一緒に遊びました。カナダの家のお庭は広くて、池があったり、苺の木があったり、二人で苺摘みした思い出があります。
20歳くらいになった頃、日本に訪ねて来てくれた事があります。とってもイケメンになっていました。正に金髪青い目でした。
あの、くれ子さん、体調大丈夫ですか?無理せず休養して、よくなるといいですね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

ハイジさんらしい初恋ですね♡
青い目、金髪の外国の方なんて~

カナダでのその子との思い出が、目に浮かびますよ(^ー^*)

体調、気遣いありがとうございます(^^)v

頸椎症の手術受けましたが、首の神経を傷めてたので…

手足の麻痺が酷かったのですけど
リハビリして随分良くなりました!あと少しです(*^^)v

お礼日時:2018/03/27 00:31

小学校の時に好きになった子がいましたが、「好き」と「恋」ってどう違うんでしょうね?


初恋ってもっと辛い・切ない、心のどこかで小さい泡がフツフツ立つような感情を伴ったものだと思いますので、そういう勝手な解釈だとしたら、高校の時ですね。
まさに一方的に見つめるだけ・・・
向こうもこっちを好いていたというのは、後になって知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん~いつも回答ありがとうございます(*^^*)

小学生の時は【好き】 でしょうね(^_^)/

ほんとの初恋は、高校生の時なんでしょうね(^ー^*)

切ない、胸がきゅ~となる感じで……♡

♪好きだよと言えずに、初恋は~♪って感じですね~

誰の歌でしたかな?

告白していたら良かったですね…(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/26 23:53

小学校の時のクラスメイトの子(双子)だったような気がします。

大昔なので。クレイアートすごくお上手ですね。樹脂粘土って扱いが難しいと思うのですが。お身体、お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎさん~いつも回答ありがとうございます(*^^*)

小学生の時ですか~大昔なんですか?(笑)

淡い初恋だったのでしょうね(^_^)

クレイアート、お誉めの言葉ありがとうございます(*^^)v

それから体のお気遣いありがとうございます(^ー^*)

樹脂粘土は、直ぐ固まるから

小出しにしながら造らないといけないので…難しいというよりも面倒くさいですね(^-^;)

慣れたら大丈夫なんですよ(^^)v

お礼日時:2018/03/26 23:40

初恋は高校1年の時、やはり春でした。



それから3年間思い続けて、3年の夏に告白したんですが撃沈でした。
「友達以上には見れない」と・・・。
でも、ほんとあの時ほど恋したのは人生でないと思いますね。いまでも覚えています。

戻れるなら高校時代に戻りたいですね。(リア充ではなかったですが、自分としては充実した高校生活だったと思ってます。青春してましたから。(*^^)v )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん~いつも回答ありがとうございます(*^^)v

高校3年間思い続けて…素敵ですね(^^*)

>あの時ほど恋したのは人生でない
とは、相当魅力のある女子学生だったのでしょうね(*⌒▽⌒*)

初恋は、実らないから思い出に残るのでしょうね…(^_-)

それからBAありがとうございました(^_^)
まさかノムリンさんから、頂けるとは思いもしなくて、とても嬉しかったです( ´艸`)

お礼日時:2018/03/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!