dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アーティストを指定してしまいますが、
EXILE・SMAP・T.M.revolution・GACKT・ラルクアンシエル・オレンジレンジ・シド・ジャンヌダルク・レミオロメン・ナイトメア・スピッツ・ポルノグラフィティ・修二と彰
このあたりのアーティストを比較すると誰が歌いやすいと思いますか?
できれば点数形式(大雑把でかまいません)でお願いします。
聞いたことがなくてわからないなどの場合は書かないだけでいいです。

A 回答 (2件)

NO1の方とほぼ同意見です。

ただこの中で一番難しいのはラルクかもしれませんね。
あとはミックスボイスと呼ばれる歌い方でエグザイルは
歌えると思います。まあ使わなくても出来る方はその方が良いと思います。男で言えばラ(A)の音程を楽に出せるくらいの方ならスピッツあたりも出来るでしょうね。この楽というのは腹の底から出せるラであり、喉に上がってギリギリ出せるようなラではありません。
ギリギリでラ(A)を出せる方ですとラルクやスピッツは厳しいでしょう。ポルノも結構高いから同じかな・・
SMAP、オレンジレンジ、修二と彰は皆さんが気軽に歌える感じではないでしょうか。
GACKTとレミオロメン辺りは少しSMAPより呼吸を使いますが、
フレーズの歌い方を色々とやればさほど難しくはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほとんど同じですか。ただ、そのなかでも難易度を分けて、それに歌い方まで書いてあるので、種類や難易度もわかりやすいです。

ちょっと難しい(裏声ができれば簡単)

ラルク・EXILE・スピッツ・T.M.revolution

割と易しい(低音・ビブラートができれば簡単)
GACKT・レミオロメン

かなり易しい
SMAP・オレンジレンジ・ポルノ・修二と彰

どれも易しいというか、難しい人は単に力んでる・裏声の練習をしてないだけだと思いますが、
あえてランクをつけるならこんな感じかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
声が出ればどの曲でも難しくはないって見解ですね。
参考になりました。