夏休みに彼女の家に行ったときのこと。
部屋に型紙などと一緒に作りかけの服が置いてありました。
フリルがついた、黒い服です。
私 :「なに作ってんの?」
彼女:「ん?ゴシックロリータ(ゴスロリ)やで。」
私 :「え!ロリータ!」
(ドスッ!)
私 :「うっ」
彼女:「誤解しない、誤解しない。」
私 :「先、手ぇでてるやん・・・」
ということがありました。
詳しく聞くと、服やアクセサリーなどを奥から出してきました。
私 :「羽?もしかしてコスプレ!?」
(ドスッ!)
なんかゴシックロリータとか言われる服ということはわかりました。
私 :「十字架?ああ、教会に黒い服を着た人が集まり儀式を」
(ドスッ!)

で、ここからが本題です。
この前、彼女から黒いブーツとズボンを貰いました。
今度一緒にどこかに行くらしく、私にもそれらしき格好をして来いという事らしいです。
彼女に一通りレクチャーされたのですが、要領を得ません。
(王冠とかブラウスがいいとか言われてもさっぱりです。)
という事で、
(1)ゴシックロリータとは何か
(2)男性の人はどういう格好をするべきかわかるサイト、本など
を教えてください。
お願いします。
(ちなみに会話の部分は忠実に再現しています。実際のところ大阪人はこんなもんです。私を特定できる人は、彼女にちくらないでください。泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 男性の方に聞きたいってことですが


ゴスロリに詳しい男性がこのサイトの回答者だとは考えにくいので
女性ですが回答いたしましょう。

 黒いブーツと当然黒いパンツでしょう?恐らく細身の。
ズボン言わないでください。だっさいなあ(笑)
パンツをはいて、その上から(すそを入れる形で)ブーツを履く!
上はブラウスですね。フリルついているのがいやでしたらシンプルな白のたっぷりしたブラウスでもいいです。
もちろん黒のシャツでもいいかなあ。
王冠がいいそうですが、十字架もモチーフのひとつなので十字架のペンダントをつけましょう。
あとは黒いジャケットを羽織ってできあがり。
スーツのジャケットじゃないですよ。別珍素材なんていいですね。
寒いときは黒のマントを羽織る!
手作りをするくらい入れ込んでいる彼女につくってもらえばいいのですが
もし自分で探すなら、ピースナウというブランドがブラックピースナウというシリーズを出しています。
これがゴスロリ系で一番安いと思います。
もちろん女の子サイズですが、ちょっとお店をのぞいてみれば勉強になると思います。
サイズが合えばお買い得ですし。

 どういう格好をすべきか、ですが
はっきり言うと、ビジュアル系のバンドのメンバーを参考にすればいいです。
彼女の好きなバンドを思い浮かべてください。

しかし、彼氏にそれらしき格好をさせたいのなら、
ちゃんと上下でコーディネートしようね。じゃないととんでもない格好されるよ  >彼女
そしてnew4000kmさん、彼女に言われたからってわけもわからない格好をしようと思わないでください。
ゴスロリ好きな私としては、あなたがやせててかっこいい男性であることを心の底から願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。
こういうアドバイスをまっていました!!

>十字架もモチーフ~
NO.1の方にも書かせていただきましたが、十字架はちょっと抵抗があります・・・。
なんていっている場合じゃないですね!!
また殴られる(ツッコミ?)のはいやだしね!!(みぞおち&首を狙ってきますからね・・・。あれは痛い。)

>ちょっとお店をのぞいてみれば勉強になると思います。
一緒に行ってみます 。関西にあるのかな?

>手作りをするくらい入れ込んでいる彼女につくってもらえばいいのですが
>ちゃんと上下でコーディネートしようね。じゃないととんでもない格好されるよ
この回答だけをプリントして、この2行を赤いラインをひいて強調した上で彼女に見せようと思います。それが一番手っ取り早いかもしれません。(笑)

>やせててかっこいい男性
体形は大丈夫です。体脂肪率9%ですし。(聞いてないですね)
ただ、かっこいいかどうかは保障はできませんが。(笑)

ありがとうございました。
これで朝にアーチェリーツイスト(?)をきめられて、いたさで起きるような起こされ方はされなくなると思います。
また何かあれば、追記お願いします。

お礼日時:2001/12/14 01:07

私も女性ですが・・・。


今でこそああいう格好は「ゴスロリ」とカテゴリー分けされて、「コスプレ」としてみる人も多いようですが、私が10年前くらいにやってたときは、「あぁ、バンド好きの人なのね」って位だったんですがね(笑)。普通に街歩いたり学校行ったりしてましたが(今とは少し違いますけどね)

で、本題ですが、特に「ゴスロリ」な格好をすることに抵抗はないのですね!?いくらゴスロリが多い大阪だとは言っても、やはり特殊な目で見る人はいますよ。その覚悟はできてますね!?それならOKですが、少しでも「恥ずかしい」と言う思いがあればとたんかっこ悪くなってしまうので、やるならとことん突き詰めてやってください。

男性の人は「王子様系」「女装(?)系」などいくつかあるでしょうが、王子様系、もしくはヴァンパイア系などが抵抗なく、かつ入りやすいのでは?黒の皮パンツなら、フリルブラウスだけでも十分だと思います。後はネクタイとか。(これくらいなら彼女さんも作ってくれるでしょう)

参考にするなら、ヴィジュアル系バンドの人の衣装を参考にしてみてください。メンバーは男性なので参考になるでしょう。有名どころではGacktとかでしょうか。
本では「ゴシック&ロリータバイブル」と言うのが出ています。「ケラ!」と言う雑誌にもよく載ってますね。しかし女性物が多いです(彼女さんは持っていることでしょう)

しかしクロスモチーフ抵抗ありますか・・・?結構普通に(?)流行ってたりしますけど。クロムハーツのとかだと抵抗ないかな?高いですが。スカル(どくろ)モチーフもはずせませんよ。もっと抵抗ありますか(笑)。
頑張ってください。(はまるかもよ!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~。

>いくらゴスロリが多い大阪だとは言っても
ああ、よく梅田とかアメ村とかいますもんね~。ていうか、ようやくあのファッションがゴスロリであったとわかりました。

>その覚悟はできてますね!?
ええ、命は惜しいですからね!(やり返さないってわかってるからもうやりたい放題やってきますからね・・・)

>「恥ずかしい」と言う思いがあれば
私 :「恥ずかしいし、駅のトイレとかで着替えていい?」
彼女:「はぁ?」
私 :「いや、だから直前に着替えたらいいのではないかと・・・」
彼女:「なんか言った?(にこやかに)」
私 :「ごめんなさい・・・」

>「女装(?)系」
着てみたら意外と似合っていた(と言っていたが)らしいので、心の中にしまって置くことにします。痛いので。

>「ゴシック&ロリータバイブル」と言うのが出ています。「ケラ!」と言う雑誌
読みました。「ゴシック&ロリータバイブル」「手作りBOOK」「ケラ!」「フィーメイル」etc,etc・・・

>結構普通に(?)流行ってたりしますけど。
困ったもんです。

>頑張ってください。(はまるかもよ!?)
あはは~。やばいなーそれ。将来、髑髏のチョーカーや十字架のアクセをつけた変な神主がいたら、この質問を思い出してください。(笑)

朝起きたら、青い口紅とアイシャドウで化粧した見知らぬ人が鏡の中にいました。
新聞取りに行ったあと気がつきました。
ゴミを棄てていたお隣さんに挨拶したような・・・

お礼日時:2001/12/15 23:59

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/4528/un …
http://web11.freecom.ne.jp/~m-ihara/goth9911/got …

こんな趣味があるのですね。
オヤジにはわかりませんです(笑)。

でも男性なら神父系の服装が似合いそうですね(?)黒ミサの雰囲気です。

『ゴシックロリータとは
洋服のジャンルです。黒いロリータのことを言うのだそうです。
ゴシックとは中世ヨーロッパの貴族が着るような服を指しているようです。と言っても中世ヨーロッパをそのまま真似するのではなく、ドレスっぽいワンピースからスーツまで形は様様。中世ヨーロッパを取り入れつつ、かなり変化したジャンルだと思います。人によって「ゴシック」の認識は違うと思いますが、全体的に言える特徴としては
(1)色は全体的にダーク。黒基調のものが大多数。
(2)バラ、十字架等がモチーフに使われることが多い。
(3)形は凝っているが、過度な装飾はしない。』
と参考URLにありました。

参考URL:http://www2.milkcafe.to/~blue/sewing/kk.html

この回答への補足

12/25あたりで回答締め切りを予定してます。

補足日時:2001/12/14 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー早い回答ありがとうございますー。
参考にさせていただきます。
>神父系の服装~
神父ですか!!やばいです!!家の実家、神社です!!正月は神主の格好して手伝ってるぐらいなのに!!まあそこら辺は若さでカバー!!(謎)

お礼日時:2001/12/14 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGOSICK -ゴシック- アニメ版の疑問

地上波 放送版は、A パート、OP、B パート、C パート、EP、と言う構成で
放送されてますが?

CS のAT-X 版では、OP、A パート、B パート、EP、と言う編集構成にて、
放送されています。

確かに編集されて見やすくは、成ってるのですが?
3 パート式をわざわざ2 パート式にしているのか、理解出来ません。

元々AT-X は、物語の間にCF 等のお知らせを含む他の映像を挟む事無く
放映されており、A パート、B パート、の間には、アイキャッチ以外映像は、
有りません。

疑問に思っていてるのは、他の作品だと? 3 パート式のアニメ作品は、
地上波で放映された通りに放送されて下り、GOSICK -ゴシック- だけが
何故か方式まで、編集されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GOSICK_-%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-
GOSICK -ゴシック- - Wikipedia
にも、その事に触れる内容は、有りません。

憶測でも構いません…疑問を解いて下さい。
出来れば、ヴィクトリカ が久城に言語化する様にお願いします。

地上波 放送版は、A パート、OP、B パート、C パート、EP、と言う構成で
放送されてますが?

CS のAT-X 版では、OP、A パート、B パート、EP、と言う編集構成にて、
放送されています。

確かに編集されて見やすくは、成ってるのですが?
3 パート式をわざわざ2 パート式にしているのか、理解出来ません。

元々AT-X は、物語の間にCF 等のお知らせを含む他の映像を挟む事無く
放映されており、A パート、B パート、の間には、アイキャッチ以外映像は、
有りません。

疑問に思っていてるのは、他の作品だと? 3 ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

AT-Xは基本的に、制作会社から持ち込まれた映像素材をそのまま放送しています。
それは通常カットされる、スポンサー紹介をしている画面や
番組終了後に流れる「また見てね」的な画面も放送されていることからも分かります。

放送時に画面端に表示されるAT-Xマークも、
制作会社が事前に入れて納入しているくらいですし。

で、質問にあるゴシックですが、
私の方でAT-Xで録画したものを全話確認してみました。

AT-Xでは6月25日現在で、18話まで放送されています。(特番を含めれば19話)
その中で、質問者の方が言うところのAパートは、18話中12話にあります。
特番を含めれば、19話中13話に存在します。

私は地上波では視聴したことが無いので比較は不能ですが、
たまたま存在しない回を見て、質問者の方が勘違いされたとしか思えません。

とりあえず、いわゆるアバンと呼ばれるOP前の本編が無い回を挙げると、
3話~6話、15話になります。

Q23男性の服と靴下・下着の組み合わせをレクチャーしてくださいな

 これまでまったく気を使わなかったんですが、服と下着・靴下の組み合わせも世間ではとても大事なポイントだとか・・・。

 という事でまったく組み合わせをどのようにすればいいのか解らない私にレクチャーしてください。

 そのようなサイトがあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

普段着と想定して書き込みします☆
例えばシャツの柄に含まれる色と靴下の色を同じにしてみたり、ズボンと同系色にするのも良いと思います。

ちなみに、黒のズボンに白の靴下を合わせている方は、ちょっと違和感がありますね…。

靴下は、服装のワンポイントとして使えるアイテムなので色を何種類か持っていると役立ちますヨ!持っている服をみながら選んでみてください。最低でも5種類持っていた方がいいと思います。

下着ですが、トランクス、ボクサーパンツがメインだと思いますが、ボクサーパンツは細身のズボンでもすっきりしてラインもきれいですし、女性から見てトランクスよりもSEXYでカッコイイです☆服との組み合わせは、着心地がよくてラインがきれいな物を選ぶといいと思います。
毎日身に付ける物なので、普段用と勝負用をそろえておくといいですよ!
下着でオススメなのがポールスミスの物です。カラフルでオシャレなものがたくさんありますよ!勝負用にはもってこいですし。グンゼの下着も肌触りも機能も良くてオススメです。海外の俳優も日本で買いだめして帰るという話も聞きました。
ポールスミスは、デパートなのにあります。グンゼも下着売り場には、必ずと言っていいほどありますのでHPなどを参考にしながら見てみてください。
お気に入りが見つかると良いですね★

普段着と想定して書き込みします☆
例えばシャツの柄に含まれる色と靴下の色を同じにしてみたり、ズボンと同系色にするのも良いと思います。

ちなみに、黒のズボンに白の靴下を合わせている方は、ちょっと違和感がありますね…。

靴下は、服装のワンポイントとして使えるアイテムなので色を何種類か持っていると役立ちますヨ!持っている服をみながら選んでみてください。最低でも5種類持っていた方がいいと思います。

下着ですが、トランクス、ボクサーパンツがメインだと思いますが、ボクサーパンツは...続きを読む

Qアニメプロダクション専属のデザイナーに求められる資質?はなんでしょうか。

アニメプロダクション専属・グラフィックデザイナー職の書類選考におちてしまいました。

アニメプロダクション専属のグラフィックデザイナーにはどういったモノが求められているんでしょうか。どいった作品をつくれる方を望んでいるのでしょうか…

とても悔しいので、来年とかもっと近いうちでも、挑戦したいです。たくさんの人(友人含めプロのデザイナーさんなどにも)に作品は見てもらっていますが評価はさほど悪くもなく指摘されたところは直してきています(学生の身分だしまだまだ未熟ですが)。ただやはりアニメというよりはスタイリッシュな作品ばかりをつくっているので…、もっとかわいらしいアニメ的(?)な作品をつくるべきなのでしょうか。

また、私自身、ゴシック(ロリータ)の世界観が好きで作品にもゴシック調なモノが多くあります。子どもたちに夢をあたえるアニメという仕事には、そういう要素はあわないと判断されたのでしょうか。(履歴書もゴスロリテイストなデザインの自作ものを添付しました)

絵が画面で気持ちイイくらいのかっこいいアクションをみせたときや、線の綺麗さ、画面の重みなど…最近以前に増してアニメというものが好きになり、その世界に関わったお仕事がしたいと思っています。
アドバイスいただけると幸いですm(__)m

アニメプロダクション専属・グラフィックデザイナー職の書類選考におちてしまいました。

アニメプロダクション専属のグラフィックデザイナーにはどういったモノが求められているんでしょうか。どいった作品をつくれる方を望んでいるのでしょうか…

とても悔しいので、来年とかもっと近いうちでも、挑戦したいです。たくさんの人(友人含めプロのデザイナーさんなどにも)に作品は見てもらっていますが評価はさほど悪くもなく指摘されたところは直してきています(学生の身分だしまだまだ未熟ですが)。ただやはり...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。勘違いしていました。失礼しました。
「グラフィック・デザイン」のデザイナーなんですね。「アニメプロ専属の~」というところで、そっちばっかりに目がいってしまって(^_^;。

そう云う意味で回答し直します。
やはりまず「引き出しの多さ」が第一だと思います。かわいい作品、カッコいい作品、暗い作品、ポップな作品等々。特に「よく見てもらっている人達」は貴女の引き出しが多い事をご存じだからそれほど厳しい目でみないかも知れません。
ただ、就職試験ともなりますと「それだけ」で判断されます。ゴシック一色ではやはり「厳しい」と思います。一番いいのはそのプロダクションが「どんな作品を作っているのか」研究して、それらを素材に制作してみる事ではないでしょうか。

専属を目指している訳ですから、「目的の会社」があると思います。その会社の作品を素材にまとめてみるのです。出来るだけカラーの違う作品がいいでしょう。それらを一つにまとめられれば、結構瞠目すると思いますよ。

Qこちらのメイド服に黒のニーハイは合いますでしょうか。出来れば靴も黒にし

こちらのメイド服に黒のニーハイは合いますでしょうか。出来れば靴も黒にしたいのですが…。

まだ現物を手に入れていないので、スカートの丈のほどは分かりませんが、もし短めでしたら、裾より6cm程長いパニエを買う予定です。そのパニエの色は黒いニーハイを穿く場合も白で大丈夫でしょうか。


最後にもう一つお聞きしたいのですが、パニエとカボチャパンツを一緒に穿く人っていますか?やっぱり、このような短い丈のスカートにそれはマズイでしょうか。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、黒のニーハイは合うと思いますよ!
靴は黒か、白も可愛いと思います。
パニエが白でニーハイ黒でも問題ないのでは?
カボチャパンツをはくかについては申し訳ありませんがわからないです。

Q「ゴシックホラー」の「ゴシック」の意味・語源を知りませんか?

「ゴシックホラー」のイメージはなんとなくわかっているつもりですが、「ゴシック」の意味とその映画の分野の用語としての語源が知りたいです。「ゴシック」とは「ゴシック建築」の「ゴシック」とは無関係ですか?ローマ帝国を崩壊へ導く遠因となった現スウェーデンの「ゴシック族」とは無関係ですか?「ゴシックホラー」のさきがけとなった映画は何ですか?

Aベストアンサー

#1です。
書き忘れたことを補足しておきます。

#1に書いた『魔人ドラキュラ』は
同じセットを使いながら別のスタッフとキャストで
英語版とスペイン語版の2本が作られています。

これとほぼ同じ時期に
デンマークのカール・ドライエル(ドライヤーとも)監督の
最初のトーキー作品『吸血鬼』が作られており,
こちらもゴシックホラーの古典と言っていいでしょう。
この監督はサイレント時代にも
『サタンの書の数頁』というゴシックホラー的作品を撮っています。

もうひとつ。
「千の顔を持つ男」と称された
サイレント映画の怪優ロン・チェイニーに触れずして
ゴシックホラーの歴史を語ることはできません。
チェイニーはその怪異な容貌と
聾唖の両親との生活で身につけた身体表現を生かして
サイレント映画で多くの怪人役を演じました。
彼が主演した
『ノートルダムの傴僂男』(文字どおりゴシック建築が舞台)や
『オペラの怪人』(のちに『オペラ座の怪人』に改題)は
サイレント時代のゴシックホラーの代表作ではないでしょうか。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39171

#1です。
書き忘れたことを補足しておきます。

#1に書いた『魔人ドラキュラ』は
同じセットを使いながら別のスタッフとキャストで
英語版とスペイン語版の2本が作られています。

これとほぼ同じ時期に
デンマークのカール・ドライエル(ドライヤーとも)監督の
最初のトーキー作品『吸血鬼』が作られており,
こちらもゴシックホラーの古典と言っていいでしょう。
この監督はサイレント時代にも
『サタンの書の数頁』というゴシックホラー的作品を撮っています。

もうひとつ。
「千の顔を持つ...続きを読む

Q結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方が

結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方がいいですか??
黒が駄目ならシルバーのヒールにしようと思っているんですが大丈夫でしょうか・・。
後、持っていくバッグなんですが大きさというのは決まっていますか??大体どのくらいの大きさならいいんですか??ちなみにバッグは黒なんですが大丈夫でしょうか・・。
結婚式に呼ばれるのは初めてなので良く分かりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チュニックスーツというのは見た目はワンピースで裾からペチコートがのぞいているようなものですか?
袖がついているなら、ストールやボレロは必要ありません。
が、ご友人の結婚式に出席なさるのに頭の先からつま先までまっくろというのはNGではないですが華やかさに欠けます。
靴やバッグの黒はNGではありませんが(もちろんお葬式の様な黒バッグではなく、煌びやかなパーティー用の黒です)その場合せめて靴やバッグで彩りを出した方がいいです。

バッグはハンカチ、携帯が入るくらいの小さいもの。
長財布は入らないので小さなお財布に現金と必要ならカードを入れていきます。
大き目のバッグも持ちますが、こちらは貴重品を抜いてクロークに預けます。
パーティードレス売り場に行けばたくさん売っていますので、参考にしてください。

Qゴシック

どのカテゴリで聞いていいのかわからなかったのですが。
よく、ゴシック建築とか耳にしますが、
この場合のゴシックと、ゴシック・ホラーなどのゴシックの意味って同じですか?
どちらの意味もよくわからないので詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

中世ヨーロッパの美術様式で、出現順に並べると・・

「ビザンチン」「ロマネスク」「ゴシック」「ルネッサンス」「バロック」「ロココ」・・・・

なんとなく聞いたことあるでしょ。
美術様式ってことは、要するに当時のファッションであり、絵画・彫刻、建築、音楽、服装などいろんなところに現れていますが、現代に残っているものは、建築物が多いので、「ゴシック建築」が良く耳にするというわけ。

パリのノートルダム寺院、ミラノの大聖堂など、針のように鋭い尖塔が見られます。暗色の中に鮮明な配色のステンドグラスがあったりして。(当時で)懐古調の欧州風味の中に東洋風のエキゾチズムが配合された感じでしょうか。

>同じですか?

同じですよ。

「ゴシックホラー」というのは、もちろん「ゴシック様式」を彷彿とさせる「ホラー(映画)」ということですが、全体的な脚本と演出やディテールの雰囲気でそのように分類されることが多いのでしょう。
 たとえば、「エイリアン(1)」は、ゴシックSFホラーといわれますが、ジェームズキャメロンの「エイリアンズ(2)」は、アクションSFホラーですよね。

中世ヨーロッパの美術様式で、出現順に並べると・・

「ビザンチン」「ロマネスク」「ゴシック」「ルネッサンス」「バロック」「ロココ」・・・・

なんとなく聞いたことあるでしょ。
美術様式ってことは、要するに当時のファッションであり、絵画・彫刻、建築、音楽、服装などいろんなところに現れていますが、現代に残っているものは、建築物が多いので、「ゴシック建築」が良く耳にするというわけ。

パリのノートルダム寺院、ミラノの大聖堂など、針のように鋭い尖塔が見られます。暗色の中に鮮明な配...続きを読む

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

Q洋画『コンスタンティン』に似たアニメ・マンガは?

キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て
とても気に入ってしまいました。

エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術を用いて
対決するというストーリーが非常に面白かったです。
(魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです)

アニメやマンガなどでも、ありそうな設定なのですが
当方アニメやマンガに全くと言っていいほど詳しくありません。

洋風で本格的な魔術を使ったハードな感じのアニメ、マンガを
是非教えてください。
(空想の魔術ではなく現実的にある魔術が希望です)

なおアニメについては最初にレンタルでチェックしてみたいので
某有名レンタルショップに置いてありそうなものを、
マンガについては大型書店レベルのマンガコーナーに置いて
ありそうなものでご推薦いただけると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

悪魔祓いや退魔ものなら、
拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社
xxxHOLIC/CLAMP 講談社
最強の天使ニシテ最愛の悪魔/中貫えり 朝日新聞出版社
基本お笑い系。

中貫えりさんの「最強~」はシリーズもので、
他に
はらったま きよったま 朝日新聞出版社
ジャンク×ジャングル 朝日新聞出版社
魔界紳士録 新書館
があります。
「魔界~」が本格的かと。

魔術ではなく、錬金術を題材にしたお話ですけど…魔術と似ていると思うので、
鋼の錬金術師/荒川弘 スクウェア・エニックス(アニメあり)

こんな感じかと。

Q上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で

上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で着れるもんですか?作業着で着てる人をみたことがあるんで・・・・・・

Aベストアンサー

作業着=つなぎ 素材はカツラギなど
街着=オールインワン 素材は最近はシャンブレーやダンガリー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報