アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。
クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

awattiさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

すでに、編み始めちゃってたらごめんなさいね。お相手の男性は、マフラーを好んで付けるタイプですか?たまたまですが、わたしの周囲の男性が、マフラーをする人はほとんど皆無なもんで(^-^;、日頃付ける習慣がないと、せっかくあげても、あまりしてくれないのではないかと・・・。お節介だったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
>マフラーを好んで付けるタイプですか?
普段マフラーをしているのを見たことは無かったのですが、先日仕事帰りに会ったらマフラーをしていたので、通勤時だけでも使ってもらえたらと思ってます。
マフラーをしているのを見なければ、編もうとは思いもしなかったと思います。もっと早くに思いつけばクリスマスに間に合って良かったのですが(^_^;)
彼に喜んでもらえるよう頑張って編上げたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:40

イニシャルが入っていたり、色やデザインが派手(ハートマークが入ってたり、毛糸のボンボンがたくさん付いてたり…)だったりすると嫌かもしれません。


でも、彼に合った色やデザイン、それなりに落ち着いたかんじに仕上げればきっと喜んでもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
さすがにイニシャルは入れられないですねぇ(笑)
昨日早速毛糸を買って帰り編み始めています!
彼に似合いそうな&好きな色にしました。
喜んでもらえると良いのですが・・・
頑張って遅くても年内には仕上たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 10:37

出来上がりにもよりますし、その人にもよりますのでうれしいかは別物だと思います。


ちなみに私が男性なら「うれしくない」という見解であげた事はありません。
友人が編んで彼にあげていましたが、その彼氏はつけてましたよ。
ちなみに友人は20代前半で彼は後半で5歳の年の差でした。
彼は裏原系のおしゃれさんでしたけど巻いてましたよ。
付き合い初めてまもなければ、男性の方も浮かれているかと思うので
喜んで貰えると思います。
でも女性経験豊富の男性だったら、貰っている可能性も高いし
やめておいたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>女性経験豊富の男性だったら、貰っている可能性も高いし・・・
そうですね。。。でも豊富という感じでもなさそうですし、喜んでくれそうなきがします。
以前クッキーを作っただけで大はしゃぎしてましたから(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:32

1で回答した者です。



つきあってる彼女からなら、嬉しいと思いますよ。
5年も前から知っているならなおさら、気持ちが
嬉しいもんです。年齢は関係ないですよ。

手作りのものって、器用じゃないと、なかなか
あげられないので、ほんとうらやましいです。
私も何か作れたらいいのになーと思いつつ、いつも
デパートで買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
>年齢は関係ないですよ
そうですよね!気持ちが大切ですね。
私も全く器用ではないですが、頑張って編み上げたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:27

付き合い始めで手編みのマフラーですか?それも良いと思います。


思いのこもっている物を渡されて嬉しくない男性はいないですし、実用性の面を見てもGOODだと思いますよ。
男性からは手編みは重いと思われがちですか、付き合いはじめのラブラブな感じが出ていて良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
以前クッキーを作って渡したらこっちがビックリすぐらい喜んでくれたので、多分喜んでくれると思います。
マフラーは年齢的にどうかなとも思ったのですが、皆様のアドバイスをいただき、決心がつきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:25

こんにちわ!



その男性とは、恋人同士なのでしょうか?
もしまだつきあってないのであれば、
手編みはやめたほうがいいと思います。
重い感じがします。

ある程度付き合いが長い
恋人同士なら、手編みのマフラーは
素敵だと思います。喜ばない男性は
いないんじゃないでしょうか。
一生懸命編んだということに意味があります。

私は不器用なので、20台後半の彼には
某ブランドのセーターを買いました。
もし器用なら、自分で編みたいと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
その男性とは彼氏です。付き合ってからはまだそんなに日数は経っていないのですが、5年以上前からの知り合いでした。
手編み、嬉しいですかね??手編みのマフラーとなると、若い子がプレゼントするというイメージが強くて(^_^;)

お礼日時:2005/12/19 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!