みなさんが優勝本命だと思うのは誰ですか?
もしくは注目しているダークホース的芸人は誰ですか?
良ければ理由も聞かせてください。
よろしくお願いします <(_ _)>

ちなみに私のイチオシは「ブラックマヨネーズ」。
たぶんあまり知られていない関西ローカルだけど、
最近メキメキ腕を上げたと評判。イイとこ行ってほしいです。

www.m-1gp.com/prorep/index.php?no=5

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。



個人的にはブラックマヨネーズが一番面白いです。チュートリアルも南海キャンディーズもかなりいいです。

でも優勝は麒麟のような気がします。今までの優勝者は正統派漫才ってかんじのコンビでしたから。チュートリアルの間はベテラン審査員の世代の間とずれそうですし、南海キャンディーズは山ちゃんの突っ込みが笑えないことがあるし静ちゃんの声が聞き取りにくいことがあるし、笑い飯、前々回は優勝するかと思いましたが面白いときとそうでないときがあるし、ネタによる気がします。

えらそうな回答ですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doropsさん、ありがとうございます。

なるほど麒麟ですか。いとこいさん以来、脈々とつながるしゃべくり漫才の正統派ですね。
キャラも立っているし、かなり可能性は高そうだと私も思います。

笑い飯にもがんばってほしいのですが、仰るとおりいい時とそうでない時がありますね。
チュートリアルの間、たしかに客を選ぶかも。

とても的を得た分析、ありがとうございました(ぜんぜん偉そうじゃありませんよ(^^))。

にしてもブラマヨに注目している人が多いのね。ちょっと驚きです。

お礼日時:2005/12/20 13:20

そりゃ~ブラマヨでしょう!私は面白さではどのコンビよりもブラマヨの笑いが好きです。

実力もあると思います。
でもM-1はちょっとやらせてきな部分があるので、若手を優勝させるかなと言う不安が大分ありました。でもやっぱり実力がありましたね。今回優勝できて本当に良かったと思います。
遅くからの書き込みで失礼致しました。

この回答への補足

やっぱりM1面白かったですね。
僕の好きな順に3組残った形だったのでとても楽しかったです。
全国区では有名ではないけど、力のある芸人さんがまだまだいますね。
homestayさんへのお礼のところでも書かせていただきましたが、個人的には決勝1回戦の麒麟のキレは抜群だったと思います。

この場を借りて皆さんにお礼を書かせていただきます。
たくさんの御回答ありがとうございました。

ポイントはブラマヨの優勝を当てた人に <(_ _)>

補足日時:2005/12/26 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

homestayさん、ありがとうございます

やはり来ましたね、ブラマヨ。私のまわりにはブラマヨを知らない人間が多かったのですが、
昨日の放送でみんな納得してくれたようです。
でもこれで全国区になってしまっても、中途半端なバラエティタレントにはならないでほしいものです。

個人的には、決勝1回戦の麒麟のキレも凄かったと思いました。まだまだ力のある芸人さんがいっぱいいますね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/26 17:03

僕はタイムマシーン3号が本命だと思います。


あとは 磁石・NON STYLE が注目ですね。
イシバシハザマ・流れ星 はどうなるかなぁ~
って思ってます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alienangelさん、ありがとうございます。なかなか通な趣味ですね。
タイムマシーン3号、注目していたのですが、やはりオンエアバトル向きかなと思いました。
回答ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2005/12/26 16:55

最近はチュートリアルが結構好きですね、私。



南海キャンディーズは、去年のM-1の1回目のネタはツボにハマりましたが、それ以降は微妙です。。最近テレビの露出も多いし新鮮さに欠けるかなぁという印象。

笑い飯もツボにハマると笑いが止まらないけど、結構ハズすネタもあるし、、最近は自分の中でブームが過ぎたような気がします。

アジアンはブスネタしか知らないけど、それ以外でも面白ければダークホースかも??

麒麟、ブラマヨ、品庄あたりは無難なネタで勝負するんだろうけど、上記の人達が不発なら、、手堅いんじゃないかと思います。

・・・タイムマシーン3号は見たことないんで、ちょっと楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。raja1995さんの分析もとても正鵠を射てますね。
とくに南海キャンディーズ、笑い飯に関しては全くその通りだと思います。
新鮮味が薄れちゃいましたもんね。

25日がますます楽しみになってきました。
ありがとうございました <(_ _)>

ちなみにわたくし、敗者復活はオリラジだと予想しています。

お礼日時:2005/12/20 17:47

吉本ばっかりやね。


女性コンビのファイナル進出は初かな?
去年アジアンがABCお笑い新人グランプリ取ったときは笑いまくった。

笑い飯は4回目か・・・。
南海キャンディーズがお笑い新人グランプリに出た時も笑いまくった。
敗者復活のハリガネロック、プラン9、青空、とろサーモンなんか出てきて大逆転して欲しいです。

とろサーモンなんか全国区では誰も知らんで。
タイムマシーン3号は見たこと無い。
ブラックマヨネーズも取って欲しい気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatibana3さん、ありがとうございます。
準決勝出場67組のうち44組が吉本(大阪&東京&NSC)。たしかに多いですね。
ハリガネロックはそろそろ最後(10年目)じゃないでしょうか?がんばってほしいですね。
ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2005/12/20 13:09

個人的には「タイムマシーン3号」も面白いと思います。


オンエアバトルでますだおかだに続き545キロバトルの満点をだしましたからね♪
あまりテレビには出ていませんがこれから注目されるのではないかと。

あとは「ブラックマヨネーズ」も最近本当におもしろくなりましたよね。
決勝までいくんではないでしょうか!?
でも、本命はやっぱり「笑い飯」ですね♪
去年は惜しくも決勝進出なりませんでしたが、テンポをもうすこし良くすれば優勝も夢じゃありません。
この間お笑い新人賞も受賞しましたしね。

では、熱く語りすぎましたがこの辺で(笑)
ちなみに大阪出身のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「タイムマシーン3号」オンエアバトルで満点・・・
これはすごいですね。ちょっと注目しときます。

ホントは「笑い飯」に勝ってほしいんですけどねぇ。関西の男の子の理想の日常会話のようなあのノリ。大好きなんですけど、いまひとつ抜けないですね。力のある芸人ですから、がんばってほしいです。

aya8さん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 18:29

我が家娘(長女)も「ブラックマヨネーズ」だといっております。

チョイ禿の小杉さんがツボです。

オバちゃんは「アジアン」がよいけどな・・。(希望)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、早速の御回答、ありがとうございます。
ブラマヨに注目している人がいることに軽く感動しています (^^)/~~~ ガンバレブラマヨ。

「アジアン」は巨人師匠が「注目する若手芸人」として挙げていらっしゃいました。「ABCお笑い新人グランプリ」も獲ってるし、密かに注目の伏兵かもしれないですね。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kyojin/page002.html

ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2005/12/19 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのアイアンはどんなアイアンですか?

 今現在、オヤジのお古の15年ぐらい前のアイアンを使っています。買い替えを検討中なのですが、オヤジに「このアイアンは名器やから使え」って言われ続けられています。最近、オヤジのカーボンシャフトのアイアンを打ってみて、自分のアイアンの難しさに気づきました。自分のアイアンは、Wilson 1200-LT シャフト:Pro step(スチール)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンはどんなアイアンなんでしょうか?どなたかご存知の人がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 あと、オヤジが使っているアイアンは、ブリジストンのTOUR STAGE 55-HM シャフト:TT-PRO(カーボン)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンもどんなアイアンなのか教えてほしいです。
 ちなみに、オヤジのアイアンに打ちやすさが似たアイアンを現在探していますが、アドバイスをいただけたらうれしいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Willson1200、 名機ですね、年代はもっと古いと思いますが
ゴルフを始めた頃はとても高くて手に入らなかったですね

現在は、ゴルフクラブも色々発展してきましたので(製造技術、素材共)
打ちやすい、よく飛ぶものになりました

ところが、ある程度まで上手くなると、ボールをヒットする感触をシビアに
求めるようになる傾向がありますが、そんな時に目標になるクラブですね

スチールシャフトですから、それなりの飛距離の減少や、球筋の違いが
出るのは致し方ありませんが、細かなボール操作が可能になると思います

価値観は、ご自分の力量がどの程度になるかで決まりますので
アスリート志向なのかどうかでご判断される事になると思います

Tourstage55-HM もやはりアスリート志向の方が好んでご使用になる
モデルですね、Wilsonと似たようなスペックになっていると思います
お父様がアスリート系と思われますし、アイアンの重量を揃えたところ
を見ても相当クラブの研究をされていると思いますので、お父様に
詳しく教わられる事をお勧めします

Willson1200、 名機ですね、年代はもっと古いと思いますが
ゴルフを始めた頃はとても高くて手に入らなかったですね

現在は、ゴルフクラブも色々発展してきましたので(製造技術、素材共)
打ちやすい、よく飛ぶものになりました

ところが、ある程度まで上手くなると、ボールをヒットする感触をシビアに
求めるようになる傾向がありますが、そんな時に目標になるクラブですね

スチールシャフトですから、それなりの飛距離の減少や、球筋の違いが
出るのは致し方ありませんが、細かなボール操作が可能...続きを読む

QモトGP 2008年王者は誰?

2007年シーズンはまさかの若手、ストーナーが輝きました。
ロッシ神話も終わりでしょうか。
来シーズンの王者は誰になるか?予想をお聞かせください。
僕自身は、本田の熟成が進んで、ペドロサが最有力化と・・・

Aベストアンサー

今年はほとんどのメーカーがコーナーリング重視のマシンだったのに対し、ドゥカティだけ直線番長のマシンでその暴れ馬を乗りこなしたストーナーがチャンプになりましたが、誰が勝かは来年以降の各メーカーの考え方によると思います。

技量的にはロッシもペドロサもチャンプになる可能性はありますが、ドゥカティがコーナリングの安定感まで増してしまうと2年連続ストーナーもあり得るかもしれないですね。
ただ、ホンダがドゥカティの2連覇をさせるとは思えないですが。

Qロングアイアンが難しい理由と打ち方について教えてください。

ロングアイアンが難しい理由と打ち方について教えてください。

ゴルフ歴1年です。
ショートアイアンやFW、ドライバーは比較的うまく打てるのですが、
5番くらいからのロングアイアンがほとんどうまく打てません。
何故ロングアイアンは難しいのでしょうか?
他のクラブと打ち方が違うのでしょうか?
お教えください。

Aベストアンサー

シングルプレーヤーです。レッスンも受講10年、自らも他人を指導しています。
私も、HC20前後までは同じでした。

ロングアイアンは、

・ ロフトがたっているので、玉が上がりにくい
・ スイートスポットが狭いのでミスがミスになり易い
・ アイアンの中ではシャフトが長い
・ かといっていつも、地面から打たなければならない
・ ヘッドスピードがある程度は必要

など、5、4、3Iなどはアマチュア泣かせです。したがって、スライス気味、玉をコスって、ロフトをねせて救い気味に、煽りながら、ダフルスイング・・・(これが全てのアマチュアの登竜門ですが)をしていると、ロングアイアンは絶対打てないのです。逆に理由をみてわかるように、もしスイングがきちんと出来ていて、ヘッドスピードがあれば、特別なにもしなくても5Iは打てるのです。ミスや、未成熟さがそのまま誤魔化せずに出てくるのが、ロングアイアンというクラブ。スイングの試金石になります。

HCがわからないので、失礼ながら申し上げると、5Iが打てず、他のクラブが比較的うまく打てている・・・というのが実は少し間違いな気がします。

ショートアイアンは、

・間違った打ち方をしても、玉はあがるりロフトがミスを相殺するのでうまく打てた気になります。

FW

・ ダフってもソールが滑るトップしてもある程度玉がすすむやはりある程度打てる印象になりやすい。

ドライバー

・ ロフトがなくてシャフトが長くて難しそうな反面、最近の大型ドライバーはミスヒットに強い。
・ つねに、ティーアップしているためダフってすくい打ちしててもうまく打てたように思ってしまう。

と言うように、5Iがだけが、打てないことはなく、本当は同じミスをしていいるのに、他のクラブでは現象が出にくい。それがやがて苦手意識になっていく。これが、ロングアイアンの悩みの典型になんですね。

したがって、方法は2つあります。

(1) 本格的にうまくなりたいのなら、やはりプロに習って、スイングの根本を直す。つまり、ショートアイアン、ミドルアイアン、FW、ドライバー、アプローチ、パター、全ての共通の基盤を作り直す。結果として5Iだけがうまく打てないことはなくなる。時間がかかるが、急がば回れ。最後はこれが近道です。つまり5Iが打てるまでは、ほかも実は打てていないのだという意識に立つわけです。結構辛いですが。

(2) ある程度レベルで、楽しめればいいなら、ロングアインは全くいりません。

5Iだとロフトは24度ぐらいでしょうか。

5I = 11W
4I = 9W
3I = 7W

として、ロングアイアン相当の、ウッドまたは、ユーティリティで代用します。シャフトの違い、ウッド好み、ユーティリティ好み、そもそものアイアンのロフトなどから、調整して考えてみてください。

(3) 上手くなりたいので、(1)を選ぶが、その間のラウンドでは・・・

5Iが打てるまで、6、7Iでもいいのではないかと思います。ロングアイアンでは、実はキャリーはほとんどミドルアイアンと変わらないので敢えて5Iを使う場面は限られます。また、5Iが打てないスイングでは、ウッドやユーティリティを使ってある程度うまく打てたと思っても、正確にグリーンを狙うのは難しい。グリーンを狙える限界距離を6、7Iまでにして、あとは5Wなど1本だけ練習したウッドでグリーン際へ運ぶ。多少距離が短いときは短く握って距離を調整。これで十分80半ばぐらいまでは、回ることができます。その間に、(1)でみっちり鍛えればいいわけです。

参考までに、私は5Iで約170ヤード打ちます。4Iも打ちますがキャリーは5Iと変わらない(ランが違うだけ)ので花道があるときには、使いますが、ハザード超えには使えません。多くは、5Wつまり210ヤード飛ぶクラブを使います。短く持てば低めの弾道で170~180ヤード。もうすこし長くもてば、180~200ヤード。フルショットで210ヤード。アマチュアでは170ヤードを超えたら、グリーンを狙うのは容易ではありません。ハザードがあれば6、7Iで手前から。花道があれば、安全なところへ近づけて、アプローチ勝負です。

シングルプレーヤーです。レッスンも受講10年、自らも他人を指導しています。
私も、HC20前後までは同じでした。

ロングアイアンは、

・ ロフトがたっているので、玉が上がりにくい
・ スイートスポットが狭いのでミスがミスになり易い
・ アイアンの中ではシャフトが長い
・ かといっていつも、地面から打たなければならない
・ ヘッドスピードがある程度は必要

など、5、4、3Iなどはアマチュア泣かせです。したがって、スライス気味、玉をコスって、ロフトをねせて救い気味に、煽りながら、ダフ...続きを読む

Q野球・・・オリンピックで優勝、WBCで優勝、どっちが偉いと思いますか?

さて、WBCでは日本チームが優勝、韓国が準優勝となりました。
一方、北京オリンピックでは韓国が金、日本は4位という結果でした。

オリンピックとWBC・・・一体、どちらの優勝が偉いと思いますか?

Aベストアンサー

WBC

なぜならオリンピックにはイチロー、松坂、城島、岩村、福留、アメリカで言えばジーター、ライト、韓国は秋、など、メジャーリーガーが一切出れないから。

分かりきっていますね。

Qグランプリ

あなたは何のグランプリがあったら優勝又は上位に入れると思いますか?




私は・・・だいたい想像できると思いますが、

モテナイグランプリです。 

Aベストアンサー

こんにちは。

アイスクリームの早食い。

・・・普段はもったいないので、普通の速度で食べてます。

Qすっぴんがヤバイ芸能人は誰?

昨日のTVでこんなこと質問してたコントがあったので
なんとなく気になりました。
私は、えびちゃんだと思います(笑)
みなさんは、誰だと思いますか?

Aベストアンサー

目の周りが濃く、ファンデーションも粉を吹くほど塗ったくってるやつがすっぴん一番危ない。
敬称略です。
男でひどそうなの―
・つんく(頬骨もっとあったはず、削ったの?太ったの?光の加減?ファンデーション?)

・くさなぎつよし(変換しても出ないので)
最近うたばんでクサナギさんを見ました、ものすごいファンデーションを塗って出てました粉吹くほど。肌の凹凸を隠すためでしょうね。
いい男なのに、どうしてアソコまでして肌に悪いことするかね

女でひどそうなのを―
・浜崎あゆみ(アイライナー引きすぎ。目が小さいだろうどうしても休みたい日は、そっくりさん使って稼いでるだろう)
・コウダクミ(同上)
・えびちゃん(休みたい日は別人使ってるだろう)
・飯島愛
・千秋
他、マスカラ、アイライナーを多用してる女優、タレント
お前ベルばらやキャンディキャンディとかのマンガから出たのか???
ってくらいすごいヤツはいっぱいいますね。

泉ピンコ、細木数子は、もう歳が歳なので割愛

よって、私は邦人の女優、歌手を美しい、可愛いと思ったことはありません。(同性ですが)

目の周りが濃く、ファンデーションも粉を吹くほど塗ったくってるやつがすっぴん一番危ない。
敬称略です。
男でひどそうなの―
・つんく(頬骨もっとあったはず、削ったの?太ったの?光の加減?ファンデーション?)

・くさなぎつよし(変換しても出ないので)
最近うたばんでクサナギさんを見ました、ものすごいファンデーションを塗って出てました粉吹くほど。肌の凹凸を隠すためでしょうね。
いい男なのに、どうしてアソコまでして肌に悪いことするかね

女でひどそうなのを―
・浜崎あゆみ(アイラ...続きを読む

Qユーティリティ型アイアンを使用してる方

ユーテリティ型アイアンの打ち方を教えてください。
最近アイアンの調子が出ず、全番手ユーティリティのアイアン(スポル…社)を借りて使用してみましたが、打ち方がいまいちわかりません。
たまにすごく感触がよく距離もでるあたりがあるのですが、毎回打てるわけではありません。
使用してる方でどのような感覚で打ってますか?アイアンから変えて、打ち方に違いはどのような感じで変えてますか?

Aベストアンサー

ユーテイリテイーと名が付きますが
やはりアイアンです

これまでのスタンダードアイアンとの
違いは、慣性力が大きい事と
比較的重心深度が深いことです

したがって、手でこねくり回す打ち方は
クラブフェースをより返してしまうため
球が低くなったり、フックが出たりする
率が高くなってしまいます

女子プロのスイングを真似る事から始めた方が
ユーテイリテイーをうまく使えるようになる
早道だと思います

アドバイスまで

Qバンザ~イ、バンザ~イ・・・

さて突然ですが、“バンザイして下さい”って言われたら、何に対してバンザイしますか?

Aベストアンサー

生きていることに

Qアイアンとドライバー。

アイアンが好調だとドライバーが不調。
ドライバーが好調だとアイアンが不調ってことありませんか?
ドライバーだとひっかけ気味、アイアンはド・スライス。
どんな対処してます?

Aベストアンサー

ドライバーはティーアップされているし、
アイアンはティーグランド以外は地面から
ボールを打つクラブだからです。
とくに、軸が右に傾きすぎ人、右肩がおちる、
左腰が浮く人などは、ドライバーが良くても
アイアンにミスが多発します。
ドライバーをアイアンのように打ち込むと
打ち出しが低くなったり、スピンがふえてランが出なかったり、ヘッドがアウトからはいればひっかけもでます。
アイアンとドライバーが同じ感覚で打てる上級者は軸がきっちり取れているひとです。
でも、私の周りにはシングルの方でもドライバーとアイアンを同じ感覚で振っている人は少ないです。
体重のかけ方もアイアンは左気味、ドライバーは右気味だったりします。
アイアンは打ち込み、ターフをとるイメージ。ドライバーは払い打ちからややアッパーで振るイメージ。
そういった感じで使い分けるのが得策では

Q今、一番イイ女!

あなたが思う、有名人で今一番イイ女は誰ですか?
理由や想いのたけも綴ってください。

私は怒り新党の「夏目三久」さんが眩しすぎです。
清楚さ、色っぽさが絶妙なバランスでたまりません。
笑い方や仕草もかわいらしく、時には少し毒があったりしてホントいい女だと思います。
バンキシャ!楽しみ♪

Aベストアンサー

「表」の一番イイ女

●吉瀬美智子

あのビジュアルは反則レベルです。
艶と爽を併せ持つ稀有な女性で、その独特の雰囲気と立ち居振舞いは「まごう事無きイイ女」です。

「裏」の一番イイ女

●波多野結衣(AV女優)

真っ白な肌に芸術品のような美乳、長い手脚、美しい顔。
その美貌は日本のみならず台湾でも有名で、台湾の女優リン・チーリンと似た美貌から「AV界のリン・チーリン」と呼ばれ絶大な人気の持ち主です。

それ程の美貌と人気の持ち主ながらハードなプレイも難なくこなし、無修正作品にも数多く出演しており「美人AV女優」としてはトップ・オブ・トップの「イイ女」です。


人気Q&Aランキング