プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ラブライブにハマっているのですがラブライブシリーズの声優さん達が殆ど知らない人ばかりです。

ラブライブほどのビックタイトルとなると結構知名度が高い人が担当すると私が勝手に思っているのですが...知っている人が鈴木愛奈さんと鬼頭明里さんしかいないです。

私が知らないだけでラブライブシリーズの声優さんは知名度が高いのですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ああいう中の人がライブやる前提の企画は中の人の体力勝負な面があるから年が若いほうが有利ですね

そうなると芸歴の浅い無名な人になりやすいわけです
知名度が高い人だとギャラ高いし仕事いっぱい抱えてるからスケジュール抑えにくいし
ある程度年齢いってる人だと体力や見た目で若い子にかなわないと思って役者さんの方で敬遠するだろうし

無印以外のシリーズはメンバーの担当声優を自分は把握してないので答えられませんが
無印のメンバーだと

絢瀬絵里役の南條愛乃さんはfripSideの2代目のボーカルをされていて
ラブライブのアニメ放送よりも前にとある科学の超電磁砲の主題歌を歌っていますので少なくともfripSideの知名度はあったのではないかと思います

園田海未役の三森すずこさんと矢澤にこ役の徳井青空さんはラブライブ以前に探偵オペラミルキィホームズというアニメの主役4人で声優ユニットを結成してライブ活動をしていてアニメの人気も合わせて結構な知名度があったのではないかと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。