アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
絵で食えてける人ってどんな人ですか?
絵だけで売れ続けるだろうって人が最近多すぎな気がします。
最近では百〇田さんが話題だと聞きますが…これからの時代はあのような絵柄が人気になるのでしょうかね。
TikTokやTwitterでフォロワー多かったらなんでも思い通りに行くのかなって考えてます。

また作〇2さんって高校生と聞きました。
すごい方が多くてクリエイティブ業界は明るいと感じますか?

もしかしてTwitterで有名な絵師さんとか知らないんですかね…百々さんは結構知名度あるのですが…。

答えて頂けると幸いです。
気になって夜も眠れずにいる馬鹿です。
ネットは大事らしいの
フォロワー多く居るといいことありますが。

質問者からの補足コメント

  • 漫画も含めです。
    お願いします。

      補足日時:2022/04/25 23:27

A 回答 (3件)

>絵で食えてける人ってどんな人ですか?



多分、絵で食っていこう、、なんて考えないでひたすらに道を求めるような人のうちのごく一部です。

>絵だけで売れ続けるだろうって人が最近多すぎな気がします。
>すごい方が多くてクリエイティブ業界は明るいと感じますか?

気のせいです。単に自分を露出する場面が増えているので、分母が増えたに過ぎないかと。「売れる」という基準もあいまいですしね。

より厳しくなってきているはずです。
本物以外にとっては。

>もしかしてTwitterで有名な絵師さんとか知らないんですかね

逆にあなたはどれだけご存じ?

私がぱっと思い浮かぶのは Twitterなら門小雷(LittleThunder)が圧倒的ですが、Twitterアカウントを持たない人だと、寺田克也などは長年創造し続けているアーティストだと思います。
    • good
    • 0

本業は歌のお姉さんのはいだしょうこ画伯です。



    • good
    • 1

ほんの一握りでしょう。


たまたまそういう人が注目されたから、「絵で食べていく」ことができる世の中みたいにイメージされますが、現実ははるかに厳しいです。
ちょちょっと売れた、ちょっと話題になった・・・だから安泰とはいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう長続きはしないですよね(−_−;)

お礼日時:2022/04/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!