プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、無償に頭の中に浮かんでくる1冊の絵本があります。

保育園(20年くらい前)くらいの頃、父が中古?か誰かから貰ってきたという絵本なのですが、だいぶん前に捨ててしまい、絵も内容もあやふやですが、頭の片隅に残っています。

・題名は多分「にんぎょう」か「わたしの人形はよい人形」
・絵本の内容も、「わたしの人形はよい人形目はぱっちりと 色白で 小さい口もと 愛らしい...」という童謡の内容があったと思います。
・絵本の質感は硬く、絵柄は風間四郎さんのような昔ながらの絵柄です。(昔の絵柄過ぎてちょっと不気味な感じです...)

この内容に少しでも心当たりがいらっしゃるかた、ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この曲の絵本バージョンという事でしょうかね?



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!