電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔見た絵本と映画が思い出せません。
分かる人はいませんか?
探してます。
絵本が3つと映画1つです。
絵本①
羊?が橋を渡ろうとしたら怪物が出て来る。後から来る他の羊の方が大きくて美味しいと言って逃げる。それが2.3匹続いて最後に来た羊が怪物を倒す。
絵本②
少年と病気のおばあちゃんが二人暮らし。少年が悪魔と友達になる。ある日悪魔がおばちゃんの魂を食べてる。実は病気を食べていておばあちゃんが元気になったが悪魔は死んでしまう。
絵本③
狸の親子がゴミのお化けと戦う。父親狸が最後に大入道みたいなのに化けてお化けを倒すが毒針みたいので死ぬ?
映画
めちゃくちゃ目がいい巨人がいて世界のどこでも見ることができる。他にも巨人がいる。耳?がいい奴とか。目がいい巨人はいつも外国の女性が裸で水浴びをしているところを覗いて楽しむ。主人公は少年。巨人はいい奴。めちゃくちゃ冷たい所から剣?武器を取り出すために火の中に手を入れてる場面があった。
以上です。絵本の①②は内容まで何となく覚えてるのですが、残りの2つは何となくの場面場面しか覚えていません。もしかしたら絵本や映画ですらないかも、、
もしわかる方がいたら題名を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

①は三びきのヤギのがらがらどんですね

三びきのやぎ、名前はどれも「がらがらどん」。
山へ草を食べに行く途中、谷川が流れているので、小さなやぎから順番に橋を渡ることにしましたが、橋の下には恐ろしい化け物の「トロル」がいます。
やぎが橋を渡ろうとすると、「ひとのみにしてやろう」とおそいかかりますが……。
    • 0