アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい年上のお姉さんが出産されました。
赤ちゃんもとても可愛らしい男の子です!出産祝いに何がいいかなぁと悩み、自分の幼少期を思い出してみて、絵本がいいかなぁと思った次第です!
昔、頂いたしかけ絵本や(すぐ壊れてしまいましたけど)、今も残っている可愛らしい絵本たちがとても心に残っています。
男の子でも女の子でもやっぱり、きれいなイラストや優しい色彩に惹かれるかなあと思うので、もしよければおすすめの子供向けな内容のきれいな絵本を教えてください!
前述したとおりしかけ絵本も心に残っていて贈られたらうれしいかな?とも思うのですが、自分が幼少期に壊してしまっていることもあるので、それも迷っています。
他の方のプレゼントで被ってしまうと嫌なので、「いないいないばぁ」や、「はじめてのおつかい」なんかの王道は避けてもらえると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • 皆様有難うございます。
    ベストアンサーを答えなきゃいけないのが心苦しいですが、絵を描いてる方であげていただいたのが選択肢広がるとおもい、こちらベストアンサーにさせていただきます!
    本当にお三方とも素敵な回答上げていただきありがとうございます!

      補足日時:2022/09/22 11:03

A 回答 (3件)

いわさきちひろの絵本はいかがでしょう?


今Amazonで見てみたら、人魚姫や親指姫のような定番ストーリーもあるし、とにかく選択の幅が広いです。
色彩はどれも淡く優しいです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%84%E3%82%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!こういう優しい挿絵は意外と大人になっても見れますね!色彩もどぎつくないから乳児向けかも!

お礼日時:2022/09/22 10:59

こちらはいかがでしょうか。

キラキラです。

にじいろのさかな 0歳の本
https://www.amazon.co.jp/dp/4062650754/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ昔見ました!懐かしい!!
誰かを幸せにすることで幸せになるみたいな内容だったと思いますが、とてもいいお話ですよね!

お礼日時:2022/09/22 11:01

いやだいやだの絵本ほどうですか?


子供がいやがるのかわいい絵柄で防ぎます。
https://books.rakuten.co.jp/rb/267623/?l-id=item …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねないこだれだ
懐かしい〜!絵柄が子供向けでとてもいいですね!!

お礼日時:2022/09/22 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!