アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職した部活の顧問の先生に贈る絵の内容に悩んでいます

その先生は部活内で私に理不尽すぎる文句をつけては説教をしてきたりする先生で、私としてはというか部活内では定年退職を喜ばれてしまうほど嫌われていました。

何なら今年の夏その教師にいじめられたりパワハラを受け、元々あった解離性同一性障害を引き起こし3ヶ月という大事な期間を失くされました(発作が起きて学校側が安全のため処置をしたから)。なので正直なところ恨みしかありません。(社会人になったときの謝罪の仕方を学べました!)

離任式のあと通常通り部活があったのですが普通その場で「お疲れ様でした!」的なことするじゃないですか?

しかし私達の部長、副部長が特に考えておらず色紙なども用意していなかったため出来なかったこと。

↑これを今日顧問の先生に全員怒られてしまいまして(顧問は数人いる)
部活全体の意識の低さです

そうなると流石にイベントを起こさなければならないと思い、私は絵を描くことが得意ですので絵をプレゼントしようと考えました。

しかし、上記にも記した通り彼にはあまりいい思い出がありませんので絵の内容に困っているんです。

だからどんな絵を書けばよいか教えて下さいませんか?

・ロボコンに出るための部活

・絵はペンタブで描いてる(デジタルだけど…一応鉛筆とかならアナログはいけます)

・明るい内容がいい

↑大まかな情報を載せたのでお願いしますm(_ _)m

例え 桜の木 光の粉がぱぁーってなってるやつ

鳥  ←↑みたいな感じでもオッケーです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

現顧問が怒った理由
    1、普通だったら御礼の言葉ぐらいおくるでしょ?
    2、社会人としての基本
    定年退職した顧問の怒った理由
    例え
    両手が塞がっている状態のときに棚にかかっていた箒を倒してしまいましたので
    「失礼しました後で直します」と言ったんです
    (失礼しましたはものを落としたときなどに部室内では言うルール)

そしたらその先生は
    「そんなのわかっとるわ!わかってないとでも思ったのか!」ってキレて私を廊下に呼び出し説教

こんな感じでなんかしらの文句やなぜそれで怒るのかわからないものが多いんです

なので学校の生徒からは凄く嫌われていました

拒否と言っても流石に何十年も教師をやっていて最後くらいは「お疲れ様でした」って誰でも言ってもらいたいと思うんですよ

なので親にもどんな絵を描くべきか聞きました
    親は自分の好きなようにというので困って皆さんの意見が聞けるといいなと思い質問しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 21:37

A 回答 (1件)

うん?何故、顧問は怒るの?

拒否しても良いのでは?
親に相談していい話かと。
この回答への補足あり
    • 1