dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今2歳3ヶ月の子どもがいて私は妊娠3ヶ月です。
上の子がお腹にいるときに本屋さんで見た本を探しています。
絵本でお腹の中の赤ちゃんの様子がのっていて、お腹が大きくなるごとにその赤ちゃん絵と成長具合など書いてありました。
上手く説明できないんですが・・・
上の子に読み聞かせたいのでご存知の方みえたら教えてください。
またそれに近いようなお腹の赤ちゃんを教えるような絵本があったら教えて下さい。
ネットショップで検索してみたり、最初に見た本屋さんに探しに行きましたがありませんでした。
病院で安静にするようにも言われていてなかなかパソコンにも向かえなくて本屋さんに探しにもいけないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=03255915&i …

『あなたが生まれるまで』と、いう絵本はどうでしょう(#^-^#)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
教えていただいたURL見ました。表紙しかわかりませんが私の探していたものに近い感じです。
子どもが興味を示しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 18:51

福音館から出てる本が、一番近いような気がします。


対象年齢が、5~6歳からとなっているので、ちょっと早いかもしれませんが、絵を見るだけでも言いと思います。

「赤ちゃんのはなし」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
レビューを見てみましたがとても良い絵本なんですね!対象年齢は確かにちょっと高いですが娘は絵本が大好きなのでおっしゃる通り絵を見るだけでも喜びそうです。表紙の赤ちゃんもとても可愛いです。良い本を紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 19:00

ちょっとお探しのものとは違うかもしれませんが・・・



「赤ちゃんがやってきた」福音館書店 (こどものとも)

お腹の中の様子は書いてないのですが、お母さんのお腹がだんだん大きくなっていく様子と、それに対する赤ちゃんが生まれるまでの上のお兄ちゃんの微笑ましい心理描写などが書かれていました。
絵はアニメちっくな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
ただ、色々キーワードをかえて検索してみたんですがちょっとどの本かわからなかったんですが(不妊治療の本やプレゼント用の絵本(?)などが検索にひっかかりました)上の子の心理描写など気になるのでまた本屋さんなど探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!