プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳1ヶ月の子供ですが、最近は絵本を読んでも読んでる途中で絵本を取ったりして自分で絵本のページをめくろうとしたり、絵本をおもちゃみたいな扱い方をしたり、じっーと見たりして、絵本を見せたくても読み聞かせが進まないです

0歳児の時は大人しく聞いてくれてましたが、1歳1ヶ月だとこんなものですか?

それともうちの子供は異常ですかね?
(1歳1ヶ月だと大人しく真剣に絵本を聞くのが普通ですか?)

A 回答 (2件)

いや、そんなもんですよ



お母さん?がページをめくっているのをみて、自分も真似して同じようにやってみたいとか
そうやって少しずつ成長して行くのです

あまり神経質にならずにお話を聞くよりも興味のあることを自由にさせてあげましょう
怪我をしそうな行為などを抑制するのは当然として、それ以外は好きにさせるのも必要なこと
    • good
    • 0

色んな不思議を、手で触ってみたり口に入れてみたり勉強して普通の行動だと思いますよ。

絵本を読むときに、読む文字を指差しながら読むと良いかもしれませんね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!