アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2年前にニュースでやっていたと思うのですが、
アメリカの大富豪か資産化だかが作った絵本だと思います。
絵本には色々なヒントが隠されていて、
アメリカ全土に宝が隠されていて見つけた人にプレゼント
といった感じの物です。

宝には小さな昆虫の形の宝石であしらった小物などがあって、それだけでも高価なものですが、
それをその作者のもとへ持っていくと、とても高価な物だったか
現金だったかをくれるというものでした。

日本語版があるのかは知らないのですが、どなたかご存知な方は居ませんか?

A 回答 (1件)

あれですね。


違うかな…?? でも宝探しの舞台はアメリカじゃないですよ。

キット・ウィリアムズ Kit Williams
「?(書名をさがす絵本)」
「仮面舞踏会(マスカレード)」
http://www.kabutoya.com/takara/takaramenu.htm

両方とも絶版です。
そもそも「仮面舞踏会」の宝は見つけられましたし,
「?(書名をさがす絵本)」の書名も決まったそうですから。

原書は
「Untitled (a.k.a. "The Bee Book")」←通称 The Bee Book
「Masquerade」
というらしです。英文ですがここに詳細が…
http://www.bunnyears.net/kitwilliams/index.html

英語が苦手な物でよくわかりませんが,
アメリカでも絶版?のようです。
宝探しを趣味としていまして,この件はたまたましっておりました。
アメリカの宝探しの絵本は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳御座いません。

お教えしてくださった絵本なのですが、少し違うようです。
インターネットで自分でも探してみたのですが、
なかなか見つからず…

もしかしたら勘違いだったかもしれないという事で片付ける事にしました。
(いつまでも悩んでいても苛々するだけですし…)

ワザワザお教えしてくださったのに、申し訳御座いません…

お礼日時:2006/01/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!