プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵本のタイトルが思い出せないです。
内容がかなり間違っているかもしれないのですが↓
・木の洞?の中を男の子が探検する話
・虫が出てくる。一緒に探検する
・帰らなくてはいけなくなるが、男の子は帰りたがらない
・男の子に虫?が宝石?をあげてさよならする
・お母さんが探しに来る(迎えにきていただけかもしれないです)
確か2000年代前半頃に読んだものだと思います。かなり曖昧なのですが、最後に丸い宝石をもらうシーンが印象的でもう一度読みたいです。知っている方いましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

虫と一緒に冒険というと、ロアルド・ダール原作の映画「ジャイアントピーチ」かな。

たしかノベライズの絵本みたいのが出ていたはず。
    • good
    • 0

ん〜もう少し覚えてる事ないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!