プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの本を探しています。
書店での購入ではなく、訪問販売だと思います。
出版社も判らず、検索しても出てこないので探しようがなくて…。
ブルーの背表紙で10話ほど入っていて、その中に
『丈夫に出来ていたボタンホール』
『お金はみんな戻ってきました』
『お母さんの勘定書き』
というタイトルのお話が入っていたと記憶しています。
繰り返し読んだ懐かしい本なのですが、何度かの引越しで
紛失してしまいました。

ご存知の方、どうか入手方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、「ぎんのほし」(福音社)のことだろうと思います。


heartというブログに、「ぎんのほし」の思い出、として「お母さんの勘定書き」らしき内容がのっていました。
http://shiduku.cocolog-nifty.com/heart/2007/08/p …

キリスト教の教えをこども向けにやさしく物語風に書いたものの短編集で、何冊かのシリーズ(三育図書教育シリーズ)になっていたのを、私も何回も読んでいた記憶があります。
東京都の図書館で、何館か置いているところもあるので、ご近所の図書館に問い合わせすれば、時間はかかりますが、取り寄せしてくれると思います。

Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
によると、福音社から「ベッドタイムストーリーズ」として一部復刊されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j2eeさん、ありがとうございました!
やはり子供の頃に読まれて記憶に残っている方がおられるのですね。
ブログは閉められたようでしたが、近所の図書館で問い合わせてみます。
ずっと気になっていたので、正に光が見えたような感じです。
早い御回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!