アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味がない人(言いづらい人)は、趣味を聞かれた際にどのようにうまく返事をしていますか?

A 回答 (6件)

やりたいことは、たくさんあるのですがまだ趣味とは言えない程度なので、これはと言える趣味を探しています。


焦らずに見つけたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが1番しっくりきました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 08:19

今まで出会った人で趣味が無いという人のうち、仕事が趣味と答えている人がいました。

私自身は多趣味過ぎて、その全てをこだわりまで含めて説明したら、3日位かかりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が趣味、ですか。私自身まだ社会人ではないのですが、趣味は勉強と言ってしまうとガリ勉真面目な印象をつけられそうです笑
多趣味、羨ましいです…!

お礼日時:2021/08/07 21:44

一般的には、その様なときは「貧乏暇なし、ですから」と言うような


気がしますが?
    • good
    • 0

趣味があるように返事したらいかがですか。

そして、まだ初心者なもので、と付け加えましょう。大抵は「そうですか」で済むと思います。
でも、「その趣味」が相手方の本領でしたら、地獄になります。

むしろこの質問を機会に手軽な趣味を始めたら如何ですか。
    • good
    • 0

「いろいろあって、どれが趣味か分からない」


「うーん、人に言える程の趣味ではないから」
など。
    • good
    • 0

一人の時間を飲み物でも飲みながら、ゆったりと過ごしてます。

とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!