dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

比較的新しい本なのですが、図書館で見たのですがタイトルを思い出せません。内容は雨が続き繁盛しているクリーニング屋さんの乾燥機?が壊れてしまいました。なのに気がついたら乾燥機があります。よかったと、クリーニングを続けました。で夜、物音がすると思ったらおなかをすかせたたぬきが食べ物を食べていました。たぬきが乾燥機?に化けていたのです。
という内容の本を探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めて回答します。

お探しの本は「びっくりだいはつめい」ではないでしょうか。きつねのクリーニング屋シリーズの1つだったと思います。
私は先日このお話を図書館で借りました。ただ、私が借りたのは絵本ではなく紙芝居です。
今は返却してしまったので作者などは分からないのですが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
半分あきらめていたのでご回答いただきとても感謝しております。
早速明日図書館へ行ってきます!