プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなコインランドリー大好きですよね。
乾燥機が壊れ 最近コインランドリー来てますがいつも一杯です。
そこで気になったのが 一般家庭って、そんな乾燥機持ってないのでしょうか?
今までお邪魔した家で乾燥機ないの見たことありません。
乾燥機あるのにコインランドリー来る意味ないし。
みなさんは自宅に乾燥機ありますか?
うちは洗濯から乾燥までのやつです。

A 回答 (6件)

アパート住まいですと、洗濯機を置くスペースがない間取りも珍しくはなく、また購入費用の面でも何年も長期的に住むわけではない転勤や進学など見込める方はわざわざ洗濯機を購入せずコインランドリーで済ませる方は多いですよ?

また家庭用洗濯機ではなかなか洗えない布団の洗濯などにコインランドリーを利用する方も多く、必ずしも乾燥機がないと言うだけの理由ではないと思いますよ?
    • 0

洗濯表示が変更されたのが2016年12月

当時手持ちの服で乾燥機使えるのがほぼなかったので、ドラム式の購入見送りました
毛布など乾かなければコインランドリーに行けばよいと思っていましたが、なんとかなっているのでコインランドリー行かなくてすみました

洗濯表示が変更され、手持ちの服で乾燥機使えるものも増えましたが、私は肌が弱くて洗濯洗剤は粉派なので縦型でよいかと
あと、正直、手入れがめんどくさいです

人によっては、その分ワイシャツクリーニングに出したいという人もいるかと思います

私のように縦型の方が向いている人もいるので、無くならないでほしいなと思います
    • 0

>>そこで気になったのが 一般家庭って、そんな乾燥機持ってないのでしょうか?

乾燥機を持ってない家庭は多いと思います。
私も、アパート1人暮らしの頃は、乾燥機を持っていましたが、現在は持っていませんからね。

乾燥機って、割と高額だった覚えがあります。
必要性を強く感じなければ単独の乾燥機を購入しない家庭は多いと思います。

また、洗濯機も予算の問題とか、縦型のほうが良いという方も多いでしょうからね。私も、ちょっと前に洗濯機を買い換えたのですが、ドラム式は敬遠して縦型の洗濯機を選びました。
    • 0

ドラム式あります!

「みんなコインランドリー大好きですよね。」の回答画像3
    • 0

持ってない家庭もまだまだいます。

ドラム式でない、縦型洗濯機はまだ沢山売られていて、その場合乾燥機能はありません。
賃貸だとスペースの都合でドラム式が置けないことも多いです。
    • 0

うちも洗濯から乾燥までのです。

コインランドリーに来てるのはガスの乾燥機の方が早いからじゃないのかな
    • 0