アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家政婦をする猫の児童書を探しています。
20年程前小学校の図書館にあった本なのですが、題名が憶い出せません。

米国(or欧州)の中~上流家庭に、ある日ノラ猫がやって来ます。大変頭の良い猫で、毎朝家族を起こしたり、誕生会に呼ばれた子ども達にプレゼントを持って行くよう促したり、果ては近所の子達と一緒に野球まで!(二本足で立ち、しっぽをバットにして構える姿は裏表紙の絵にもなっていました)猫の評判が広がり、譲ってくれと言ってくる人や、誘拐しようとする輩まで現れます。(誘拐犯は、近所の子が車のナンバーを覚えていて無事御用)

もう一度読みたいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

『へんなネコのセラピナ』だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありません!
探していた本、お教え頂いたものでした。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/30 13:56

20年前だと本の方が新しいが「おりこうねこ」?


http://www.necozanmai.com/book/orikoneko.html

上のページには猫に関する本の紹介あり、どれかがあてはまりそうです。
http://www.necozanmai.com/book/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
「おりこうねこ」ではなかったです。
上品で賢い、猫のメリーポピンズって感じの主人公(猫)でしたので…。

でもご紹介くださった本の紹介ページはとても素敵ですね!
気になる本が沢山ありましたので、そのうち読んでみたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/07/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!