電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。どうしてもタイトルを思い出せない児童書があります。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。

舞台はウェールズ。日本人の男の子と、ウェールズの子供が出会って次第に友だちになっていく・・・というなんともざっくりした内容なのですが。

言葉が通じなくても、心は通じますということを伝えたいと思われる児童書です。作者も分かりませんが、日本人の方だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三輪裕子さんの「緑色の休み時間-広太のイギリス旅行-」ではないかと思います。

残念ながら絶版のようですので、お近くの図書館ででも探してみてください。著者のblogがありましたので、URLを載せておきますね。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/pko-miwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かそのようなタイトルだった気がします。絶版なのですね。古本で探します。久々に読むの、楽しみです!ありがとうざいました!

お礼日時:2005/06/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!