プロが教えるわが家の防犯対策術!

童話、絵本など児童向けの物語をかくことは誰にでもできますか?児童向けの絵本のコンクールで何度か大賞を取った高校生です。同級生や先生方に褒めちぎられ、自分の才能に酔っています。このまま児童文庫の作家になりたいとさえ思っています。ただそれと同時に難しい小説と違い子供向けの本など誰にでも書けるのに、みんなは書いていないだけ、なのだとも思えてきました。茨の道を進みたくはないのでどなたか将来へのアドバイスをください。

A 回答 (3件)

あなたには才能があるのです。



審査員だけでなく周りの人間も褒めてくれるほどの。

誰にでも書くことが出来ても殆どは認められず評価されない作品ばかりでしょう。

大学に進みながら作品を書き続けてるのも良いと思いますし。

あなたの作品が書店に並ぶ日を楽しみにしています^ ^
    • good
    • 1

普通の大人向けの小説も書けるように。


映画、三丁目の夕日では、児童文学ではそこそこの茶川先生が、副業として駄菓子屋をやってますね。そして、芥川賞にチャレンジ。
    • good
    • 1

あのアホでひとでなしの貴乃花でもできたんだから誰にもできる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あほひとでなし…可愛らしい語呂ですね

お礼日時:2023/01/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!