アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30年以上も前に、両親が買ってくれた世界文化社の
少年少女世界の名作シリーズですが、自分の子供にも読ませて
やりたくなり、調べたところ、復刊されていましたが、
残念ながら全24巻(だったと思う)のうち12巻しか
復刊されていません。
大好きだった「森はいきている」や「幸せな王子」なども
復刊されていないようです。
出版社にも問い合わせましたが、12巻以外は予定が無い、
とのことでした。
こうなったら、古本でいいので、なんとか手に入れる方法は
ないでしょうか。
児童書の古本専門店なんかがあればいいのですが、
調べようがさっぱりわかりません。
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

国際こども図書館の検索ページでタイトルと出版者名で検索したところ、


1「フランダ-スの犬」から、22「ああ無情」までの22巻が確認できました(どうやら全22巻のようです)。もし東京近辺にお住まいでしたら、手に入れることは出来なくてもご覧になることはできると思います。
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fK …
国際こども図書館以外でも大きな県立・市立図書館には置いているところがあるようです。どうしても手に入れることが出来なかった場合の最終手段として、参考までに。
http://www.jla.or.jp/link/public.html

追伸
「しあわせな王子」は復刊ドットコムでリクエストされていましたね。(もしかしたらsnufkin-guitarさんも投票されたのでしょうか、2票入っていました。私も1票入れておきました。先の長い話ですが復刊されるといいですね)
http://www.fukkan.com/group/?no=745

参考URL:http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW,http://www.jla.or.jp/link/public.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
そうですか、東京に行けば見られる、とわかっただけでも、
とてもうれしく思います。
いろいろ情報を頂きありがとうございました。
来月、東京に行く予定があります。
さっそく、あの絵本たちに会いに行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/01/29 16:39

(^_^;)すみません、よく見ないで記入したようです。


楽天のフリマで多少扱っているようなので、
こちらで検索してみてください。
お探しの本だとよいのですが。

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

アマゾンならまだ扱っているようですよ。


http://www.amazon.co.jp/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

ありがとうございます。
アマゾンでもチェックしましたが、復刊されている
12巻しかないようです。
お教え頂いたアドレスですが、コピペしても
バグがでます。
もしかしたら、チェック不足で、ユーズドで
でてるのでしょうか?

補足日時:2004/01/08 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!